THE DAY IN QUESTION 2008 東京 Part2


毎年恒例の武道館。
私は昨年からの2回目参戦ですが、
特別な日というか、不思議な雰囲気がありました。


昨日のレポにも書きましたが、
MCがかなり少なめ。
1曲目の「Alice〜」後、
「こんばんは、ようこそ。来てくれてありがとう、感謝します!
楽しんでいってください。」
…と言った後、8曲目の「Show white」前の
「雪が降る…♪」までMC無し(;´∀`)
あ、いつもの「Baby, I want you.」ラストでは
「ベイビーアイウォンチュー、ベイビー、ベイビー……アハッピーニューイヤーー!」
でしたね〜。あっちゃん、気が早いwww
アンコール1、「ILLUSION」前に
「二十二年前の曲と、2ヶ月前の曲です」言ってはりましたね。
「GALAXY」は2ヶ月前…? 
10月だとレコーディング、かなり最後の方ですね〜。


アンコール2の終わりにユータが一生懸命マイクに向かって
何か言ってたんですけど、全然聞こえなかった(;´Д⊂)
きっと小さすぎてマイクに声がとどかなかったに違いないですw
花道からの帰りにビデオカメラ捕まえてアピールしてたユータ。
ぜひスカパーで放送して欲しいけど、無理かなあ(*´Д`)


アンコールの順番が変わって、
「あと一曲聴いて終わりにしましょう」と、最後の曲は「HEAVEN」。
今井さんのギタープレイも2分以上続き、余韻を残して終了…。
ニューアルバムへの期待を感じさせる構成でした。


2008年、これでライブは締め!
今年もたくさん楽しみました。
特に年末のBUCK-TICK FT Only→DIQは全会場制覇と、
ちょっとがんばってしまいましたが、
どの公演も行ってよかった!それぞれ最高のライブでした。
2009年もたくさんライブ行くぞ〜っ!!ヽ(゚∀゚)ノ

▲TOPへ