memento mori at.千葉県文化会館


桜が出迎えてくれた千葉県文化会館
はるか先の関西公演が待ちきれず、行ってきてしまいましたw
遅くなりましたが、ネタバレ全開でライブレポートしたいと思います♪



メメモリ風のSEで始まったオープニング、
ステージ中央の球体から飛び出すあっちゃんw
真っ赤なハット&コートをひるがえし、「真っ赤な夜」でスタート。
…って、よく見たら…髭???
あっちゃんの口元にうっすらと。
さらにジョニデに似てる!!w セクシーですね〜(・∀・)
BUCK-TICKメンバー、髭制覇wwww
ヒデは裾がフリンジになった黒いジャケット+パンツ。
今井さんは黒い…なんていうんでしょうか?ずるっっとした上着で、
ちょっとスカートっぽくなってました。
そして白いブーツ、いつもの編み込み&かんざしスタイルでした。
右ほほにも何か書いてたみたいですが、確認できず…。
アニイは黒?のタイト目ジャケットに白パンツでした。
んで、ユータは黒のスーツにラメラメグレーのインナーに鍵ネックレス。
茶髪がちょっと外ハネで可愛かったです(*´д`*)

「真っ赤な夜」「Les Enfants Terribles」とアルバム曲が続いた後、
ライブの定番、「Baby,I want you.」
『ユータを見せるか〜♪』と唄うあっちやんの頬にキッスするユータΣ(゚Д゚)
お客さんの黄色い歓声が上がっておりましたwww
しかし、これは千葉まで来たかいあったかも。貴重な和みシーンでしたw


あっちゃんのMCは…。
…今日は来てくれてありがとう!
メメントモリ、はじめました。
存分にどうか楽しんでいってください。よろしくお願いします。
…じゃ、セクシーな曲を。…と、「MOTEL 13」。
モニターに跨がってセクシーに唄うあっちゃん。
勝手にしやがれ」も格好良かった〜!


皆いろいろ、インタビューとか読んでくれてるのかな。
それぞれの考えがあるので、皆さん、それぞれ楽しんで。
…気が付いたら、灰になっちゃうよ(笑)
じゃ、少し熱いの冷まそうかな。…と「Message」。
神殿に燃え盛る炎とともに「memento mori」。
手を打ち鳴らし、体をくねらすリズムが最高に気持ち良い曲でした。
やっぱりライブで盛り上がる曲ですね〜!


「Lullaby-III」では椅子に座り、酒場で唄うようなあっちゃん。
後ろのユータはベースを弾きながら、クルクルとステップを踏んで、ダンスの様。


じゃ、なんにも打ち合わせのないところでメンバー紹介をします。
…ヴォーカル櫻井です。
ドラムス、ヤガミトール。(ドラムソロ)
ベース、(アップライトベースを持つユータ)新鮮でしょう。樋口豊!
ギター、星野英彦。
そしてギター、今井寿
…じゃあ、皆さん、歩いていこう。
ゆっくり、ゆっくり、歩いていきましょう。
…と、「Coyote」。
スクリーンには夕日が映され、さながら荒野の酒場。
客席からの手拍子も一体となって、気持ちいい瞬間でした。


じゃ、盛り上げていきましょう!と、「天使は誰だ」。
「スズメバチ」ではあっちゃんが衣装の羽根マフラーを今井さんにふわっと巻き付け。
『女王って事?女王蜂って事!?』とか妄想してしまいましたwww


アンコールは驚きの「FLAME」から始まり、
「夢魔」「Iconoclasm」と熱い曲続きました。
めっちゃノリノリで手を振り上げまくってきましたヽ(`Д´)ノ
楽し過ぎる〜!
アンコール2ではアルバムからの3曲で締め。
「HEAVEN」ラストは今井さんの独壇場でしたwww
アルバム曲を中心に、熱くて濃いライブでした〜っ!!
私の次回参戦は5月の神戸。
今から待ち遠しいですっ!!


セットリストはこちら▼

4.5 TOUR2009 memento mori 千葉県文化会館大ホール

SE
01. 真っ赤な夜
02. Les Enfants Terribles
03. Baby,I want you.
04. MOTEL 13
05. アンブレラ
06. 勝手にしやがれ
07. Message
08. memento mori
09. Alice in Wonder Underground
10. 謝肉祭 -カーニバル-
11. Lullaby-III
12. ROMANCE
13. Coyote
14. 天使は誰だ
15. スズメバチ
16. Jonathan Jet-Coaster


en-1
01. FLAME
02. 夢魔 -The Nightmare
03. Iconoclasm


en-2
01. セレナーデ -愛しのアンブレラ -Sweety-
02. GALAXY
03. HEAVEN

▲TOPへ