memento mori at.神戸国際会館


BUCK-TICKさん、千葉公演から約1ヶ月、待ちに待った神戸!
さっそくネタバレ・ライブレポートですヽ(゚∀゚)ノ


オープニング、球体の中から飛び出たあっちゃんは、赤魔導士ver.wwww
赤ハット、赤ジャケットに赤ベスト、黒フリルシャツで黒パンツでした。
そして、噂の髭は……口髭も顎髭もがっつり生え揃ってましたwwwww
もうね、日本人じゃないですよ。あの男前髭!!
赤い衣装と相まって、どこかの国の男爵とか貴族っぽい印象でした。
いや〜、ホントに日本人離れした男前ですね〜。
私、髭あっちゃんアリです(*゚∀゚)


今井さんはウエーブのかかった髪を下ろして小さめの羽根帽子。
黒い衣装に白いブーツで、牙ネックレスはアンコールでは外してはりましたね〜。
ヒデは千葉と同じ黒い衣装でクロスのネックレス。
ユータも鍵ネックレスでしたね〜。腰にシルバーのチェーンがついてて、
なんだかウォレットチェーンっぽかったです。
ジャケットはジッパーがたくさんついてる方でした。
アニイは山吹色のジャケットでした〜。


今日のライブはなんといっても、「あっちゃん急降下!!」でしょうw
「Jonathan Jet-Coaster」中、ステージ正面のモニターの上でバランスを崩したあっちゃんが、
グラァ〜っっと倒れ、片足をつく形で着地。そのままコロンと回転して
大の字でなにもなかったかのように唄ってましたw
お客さんも「キャー!危ないっ!!」というよりは、あっけに取られた感じでした。
あっちゃんは曲が終わったあと、「お見苦しい点を…」と苦笑いw
膝のところをさすって、手のひらを確認。『わっ、なんかついてるっ』っぽいジェスチャーのあと、
「気にしないっ」ってちょっとかわいいセリフで笑わせてくれましたww
たいしたことなさそうで良かったです(;´∀`)


もうひとつ、忘れてはいけないできごと。
memento mori」の間奏で今井さんが忌野清志郎さんの「スローバラード」を演奏。
今日は清志郎さんの告別式。まさに『死を思え』という言葉を噛み締める一瞬でした。
いつかやってくる「死」。それまでは悔いのないように生きていきたいです。
…まずは、楽しくてしかたがないライブ!
明日の京都もその先も、楽しんで楽しみまくってやろうと思います!!(`・ω・´)


今回のうろおぼえMCは…、
「楽しみなよ…フッ。…勝手にしやがれ
「ここにいるみんなが、これからもずっと天使でありますように、ねっ、天使だし…ねっ」
「みなさんももっと…、灰になるまで愛し合いましょうね」
「さあ、パーティだ!!」
「アンコールありがとう。いつまでもいつまでもライブしていたいです」
ちなみに、ラストの樋口兄弟は
弟「神戸また来ますっ!大好きっ(はぁと)」
兄「また来ます」
…でしたw
やっぱりこれがないと終わった気がしませんね〜。ユータファンの欲目でしょうか?w


セットリストはこちら▼

5.9 TOUR2009 memento mori 神戸国際会館こくさいホール

SE
01. 真っ赤な夜
02. Les Enfants Terribles
03. Baby,I want you.
04. MOTEL 13
05. アンブレラ
06. 勝手にしやがれ
07. Message
08. memento mori
09. Jonathan Jet-Coaster
10. Coyote
11. 謝肉祭 -カーニバル-
12. Lullaby-III
13. 天使は誰だ
14. スズメバチ
15. セレナーデ -愛しのアンブレラ -Sweety-
16. HEAVEN


en-1
01. Alice in Wonder Underground
02. スパイダー
03. NATIONAL MEDIA BOYS


en-2
01. GALAXY
02. Iconoclasm
03. LOVE ME

▲TOPへ