イナズマロックフェス





勢いで行く事に決めたイナズマロックフェス
滋賀県、琵琶湖に行くのは生まれてはじめてだったんですが、
大阪からだと割とすぐ。
駅からシャトルバス乗り場までが遠かったけど、
琵琶湖の景色がとても綺麗で、いい雰囲気でした♪



到着後、物産コーナーにて焼きたてどらやき(粒・白・抹茶MIX)と
近江牛コロッケゲット♪
他にも美味しそうなものがたくさん並んでいたんですが、オープニングが近づいたので
あわててライブエリアへ。



LINDBERG さんはトップバッターながらも良い90年代!!
懐かしい曲もやってくれたのでノリやすくて楽しかったです♪
なんだか昔と全然変わってないな〜。可愛かった。
SEAMO さんはいきなりビキニ&天狗面でびっくり!
見た目のインパクト以上に楽しいライブでした♪
聴かせる曲も良かったな〜。
あと、人生で初めてタオル振ったwwww
でも、ホコリ凄いし、前が見えないのはどうなんでしょうか…wwww
tetsu さんは本人が楽しそうだった!
初めて見たけど、ヴォーカルオンリーだったんですね〜。
イメージしてたより可愛いらしい人でした。


さてさて、本命BUCK-TICKさん!!
mememori SEでスタートしたライブ。
登場したとたんに、周りから「カッコいい〜っ」「うわぁ〜!」って声が!
でしょ!でしょ!www
登場時、今井さんが客席を携帯で写メ☆ブログ用でしょうか?
アニイは出てきたときもスティック投げてましたね〜。
ユータはジャンピング投げキッス、ヒデは普通でしたwwww
今日の衣装はあっちゃん以外は横浜FTと同じかな?
今井さん→ストライプスーツ、ヒデ→黒スーツ&チョーカー
ユータ→黒スーツ、アニィ→白と赤の兵隊さん
あっちゃんはツアー初日と同じ十字架ジャケットに黒レースのノースリーブシャツでした。


『真っ赤な夜』から『レザン〜』とアップテンポなダンスチューンでスタート!
やっぱりツアーと同じくメメモリ押しです♪
メンバーのテンションも高く、あっちゃんは水撒きまくり、今井さんの足上げも止まりませんw
Aブロック中ほどだった私の所まで水降ってくるとは思いませんでしたw
フロントの3人はステージサイドの花道もよく出てきてくれたし、
オーディエンスの反応を楽しんでた感じでした。
Memento mori』のイントロ(ドックンドックン)のところであっちゃんが拡声器装備。
盛大にハウったあと「イナズマ、イナズマ〜〜〜っ」と煽ってましたw
あっという間にメメモリから6曲が終了。
ここでやっとあっちゃんのMCが。
「今日はどうもありがとう。
 呼んでくれた滋賀の皆さんと、西川君に感謝します。
 そしてここにいる皆さんにどうもありがとう。
 …では、ラストです。…Love & Peace」
ラストはまさかの『極東より愛を込めて』!!
最後まで自分たちのスタイルを貫いた気がします。
「ありがとう!滋賀!! ありがとう! 
 また会いましょう。どうもありがとうございました」
…と退場。
本当にあっという間でしたが、密度の濃い良いライブでした!
終わった後、「カッコ良かったね〜」「ハマりそう!ツアー行ってみたい」とか、
「ベースの人がニコニコで可愛かった♪」とか「櫻井さんめちゃくちゃカッコいい」とか…!
そんな声がたくさん聞こえてきて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
こちらこそあたたかい反応ありがとうございました!


最後は西川さん!つか、T.M.Revolutionさん!
ブロック後方で見てたんですが、
やっぱり凄いっ!! カッコいい!
唄ってる姿がとても幸せそうで、見ている私まで嬉しくなってくる。
周りを見渡すと、ファンの人たちも凄く嬉しそう。
あの瞬間。みんな輝いていました。素晴らしいフェスでした!
本当に参加して良かった。
BUCK-TICKさんを呼んでくれてありがとう♪
そしてまたいつかある次回。また呼んでください!
イナズマロックフェス、成功おめでとうございました!!


BUCK-TICKさんのセットリストはこちら▼

2009.9.20 イナズマロックフェス 滋賀県草津市 鳥丸半島芝生広場

SE
01.真っ赤な夜-Bloody-
02.Les Enfants Terribles
03.Memento mori
04.Jonathan Jet-Coaster
05.HEAVEN
06.GALAXY
07.極東より愛を込めて



 

▲TOPへ