creature creature 梅田AKASO


私がMORRIEさんのファンになって十数年。
初めてのライブ参戦でした!
今までCDや映像でしか感じることができなかった人が今、そこにいる…!
この不思議な感覚と圧倒的なオーラともいえる威圧感。
そこには正真正銘のカリスマが存在していました。
「MABOROSHI」から始まったステージはピンと張りつめた空気。
すべてを支配する王の所作ひとつで音が紡ぎだされていくイメージ。
あまりに圧倒されて、声もあげられませんでした。
しかし、体に馴染んだ曲が流れ、王の視線に煽られて、
いつの間にか懸命にMORRIEさんの名前を叫んでいました。
本当に凄いライブでした…!


生のMORRIEさんを見た事なかったので、
ステージング・雰囲気にも圧倒されましたが、
生MCがまたびっくり。
MORRIEさんって関西弁なんですね〜Σ(゚Д゚)
そりゃそうか。神戸出身ですもんね…。
ラスト近くで、
「大阪のみんな、今日は来てくれてありがとう。
明後日神戸でやるんで、よかったら、来て、ちょぉ〜だい。」(微笑)
なんてMCされた時は、関西弁+微笑みというダブルパンチでKOですヽ(`Д´)ノ


CD未収録の曲も多く演奏され、セットリストなどはわからないのですが、
アンコール1ではDEAD ENDのYOUさんもゲスト参加!
さすがのギタープレイを披露されました。
鳴り止まないアンコールに4度目はメンバー全員で肩を組んで、
生声で「ありがとうっ」と。こちらこそありがとうございましたっ!!です。
Sakuraさんが「続きは明後日!」と締めてラストとなりました。
あ〜、めちゃくちゃハードでカッコいいライブでした!
あの雰囲気はMORRIEさんにしか纏えないな…。
神戸ライブ、行きたい〜〜っ、仕事途中抜けできたら…、無理だろうけど…。
すっかりMORRIEさんに夢中です。


9/24追記
神戸、いっちゃいました!!
頭3曲は聴けなかったんですが、
その後はたっぷりMORRIEさんを堪能させていただきました。
やっぱり凄まじく素敵でした…!
行ってよかった!!(*゚∀゚)


そして、creature creature 次回ライブは12/23・24に上海で!!
…なぜ国外…orz
行きたいなぁ〜〜〜っ

9/22 Creature Creature Umeda AKASO


01.MABOROSHI
02.ゾーン
03.Es
04.星憑き
05.秘苑
06.Cluster
07.Black Hole
08.Sexus
09.天醜爛漫
10.COSMOS BLACKNESS
11.パラダイス
12.Red
13.SWAN
14.LIGHTS
15.春の機械


en-1
01.妖
02.パラダイス(+You)


en-2
03.Automatic
04.千の闇夜に


en-3
05.風の塔

▲TOPへ