11.11 11e cross intoxication 大阪厚生年金会館

BUCK-TICKのツアーが終わってから、かなり抜け殻になってしまって
このブログも放置気味だったんんですが、
今日久しぶりにいったデランジェのライブがかなり楽しかったので復活しました!
明日のNHKホールライブの前ですが、ネタバレ全開でレポさせていただきます。


前日に購入した新しいアルバムで予習して、
予想を裏切るPOPさと、今まで以上に毒気たっぷりの新作にかなり期待していました。
長いSEを経て、新曲「Masquerade」で上がった幕の向こう側には、想像していなかった世界が。
正面に陣取る巨大な髑髏、両サイドに広がる大階段。
艶かしいダンサーの群れの中を抜け出してステージに現れるkyoちゃん…!
「…よく来たぜ…! ……D'ERLANGERだーっ!!」
「大阪…! D'ERLANGERの宴が始まったぜ… 覚悟はいいかい?」
いつもの台詞が心地いい! テンションが一気にあがります!
ライブ前半はニューアルバムの曲からスタート。
まだ聴き込むまではいってないはずなのに、
無意識に身体が揺れて腕を振り上げて…!
CDで聴くよりもライブで感じる方が映える曲達のような気がします。
「TABOO」でステージ前に出てきたkyoちゃんとCIPHER、
じゃれ合うように唄い、ギターを弾いて、見てる方までニヤニヤしちゃいますw
この日は花道横というちょっとステージから遠い席だったんですが、
ホールが良かったのか視界良好で、4人ともしっかりはっきり見れました!
ライブハウスも近くて熱くて大好きなんですが、
やっぱり見えにくい場面が多いので、ホールの良さを実感しましたね〜。
kyoちゃんもCIPHERもたくさん花道まで来てくれて、
近くで見れて感激でした!
CIPHERが来た時、花道の突き当たりにあるカーテンを“シャッ”っと開けて、
しばらく廊下で弾き、また“シャッ”っと閉めて帰っていったのには
思わずツッコんでしまいそうでしたがw
しかし、その後に下手花道→客席通路→上手花道→ステージと一周歩いてしまった
kyoちゃんのパフォーマンスにはびっくりしましたヽ(゚∀゚)ノ
目の前でぽんっと客席に降りちゃったkyoちゃんにびっくりですよ!!
思わず足元見ずに少し動いてしまって、こけちゃいましたorz
周りの方にはご迷惑をおかけしました(´・ω・`)


話は戻って、ステージですが、今回は本当に凝った演出があちこちに使われて、
ダンサーさん、キャバレッタ姉さん、バイオリニストさん、
いろんな女性たちがステージを彩り、
炎を前にした巨大髑髏は邪教の神のようでもありました。
正直、胸もお尻もあらわな女性が何人でてこようが、
メンバー4人のセクシーさには適わないと思っているのでw
ちょっと邪魔かな〜なんてwwww
しかし、かなり贅沢な演出ばかりで、ちょっと心配になってしまったのも真実。
帰りにはグッズ買って帰りましたよ〜ヽ(´ー`)ノ
きっとDVDも出ると思うので、そちらも買います!
ってか、この日のライブを発売してもらいたかった…!
それくらい充実したライブでした。
後半からは既存曲を中心に熱狂のステージ!!
オーディエンスも今まで以上に盛り上がって、
いつものD'ERLANGERっぽくなったような気がしました。
メンバーもテンション高くて、動きまくりのCIPHERに、笑顔全開のTetsu、
SEELAさんまでステージ前に出てきてくれたときは感激しましたw
kyoちゃんのMCもエロ全開で素敵でしたw 
「久しぶりにあったらさ、もっ…と激しく求め合うもんじゃない?」
「もっと求めてくださいよ」
「…いい感じになってきたじゃない… そろそろ、入れられるかな」
曲の最中にも声を張り上げるメンバー達にさらに煽られて、
終盤は汗だくで腕を振り上げていました。
アンコールも合わせて21曲。
新曲が多く演奏され、まだ聴いていなかった人も多かったはずですが、
かなり充実して、熱いライブだったと思います!!
前述しましたが、新曲達はライブで化けまくる強者ばかり!
ぜひライブ会場で体験していただきたいですっ!!
まずは明日のNHKホール。来年には全国ツアーもあります。
私も今から遠征の予定を組むのが楽しみですっヽ(゚∀゚)ノ


11e cross intoxication 大阪厚生年金会館 芸術ホール


SE
01.Masquerade
02.デラシネ
03.Rose of Thanatos
04.TABOO
05.MARIA
06.13段目の陶酔
07.AFTER IMAGE
08.SAD SONG
09.Blanc -cheres roses-
10.Blanc -cheres douleur-
11.Singe et Insecte
12.dummy blue
13.柘榴
14.影舞
15.LOVE/HATE


en-1
01.Angelic Poetry
02.LULLABY
03.SO…


en-2
04.EASY MAKE,EASY MARK
05.Love me to DEATH
06.LOVE me to Death(In the Air)

▲TOPへ