REBIRTH+FT ONLY 2009 ライブレポ総括

少々アップするのが遅くなりましたが、
REBIRTH+FT ONLYの感想をまとめて。
完成度の高かったホールツアーが終わって間もなくスタートしたREBIRTHツアー。
ステージサイズの縮小やシンプルなセットでありながら、
memento moriの世界観を受け継ぎ、さらに新しい形に進化していたと思います。


まだまだ暑い9月の横浜、FT ONLYでは
memento moriの世界を感じると共に予想外の懐かしい曲に驚喜し、
インタビュー映像に和みましたw
次の日、同じく横浜でREBIRTHツアーも幕開け。
ぎゅうぎゅうのフロアで汗まみれw
踊って、腕振り上げて、メンバーを近くに感じた楽しいライブでした♪
イナズマロックフェスを間にはさんで、10月の名古屋。
ツアー中一番の良番でユータ前2列目をゲット!
…ですが、あっちゃんの様子が…?
今井さん曰く「こーゆー日もあ〜る。」だったライブですが、
逆に貴重な経験だったと思います。
明けて京都では魔王復活!
何かを吹っ切るように唄うあっちゃんは恐いくらいの気迫でした。
大阪1日目、ツアー終盤に入ってメンバーにも余裕や遊びが見られたような。
もちろん熱く盛り上がったライブは最高でした♪
2日目のハッチはさらに楽しくて楽しくて!
アニイのイヤモニ忘れなんてアクシデントもみんなで楽しめて、
この日で終えた私のツアー参戦はハッピーエンドを迎えられた気がします。


今井さんのブログとの連動もあって、
参加できなかった会場の様子も聞く事ができたり、
いつもに増してメンバーとの距離を近くに感じることのできたツアーでした。
今回2階席がこなかったこともあって、
上手ばかり攻めてしまったおかげでユータとヒデに釘付けでしたけどw
あっという間に終わってしまいましたが、
年末のDIQもありますし、ホールツアーのDVDも!
まだまだBUCK-TICKさんに楽しませていただけそうです。
これからもついていきます!!

▲TOPへ