THE DAY IN QUESTION 2009 日本武道館 Part 2


ようやく自宅へ帰ってきました〜!
帰りの新幹線では爆睡でした。はしゃぎすぎたな〜w
という訳で、BUCK-TICKさん、DIQライブレポ後半です。


メンバーの衣装はあっちゃんが黒のトレンチ風ジャケットに
金ラメのタートルネック。袖が長くて手甲のようになっていました。
ちなみに裾は出てました。パンツインならずw
そして超・ワイドパンツ!少し透け素材だったのかな?
逆光のときに脚のラインが出たりと面白かったです。
階段を上るときは裾をあげてしずしずと…w
今井さんは黒地に赤い薔薇のシャツにマリア様がプリントされたジャケット、
襟のところに白い羽根がたくさんついて、裾がスカートのようになっていました。
タイトなパンツに金色のブーツで全体的にフォークロアな感じでした。
髪型はサイドの編み込みで白い羽根もついてましたね〜。
すごく派手なのに着こなせてしまう今井さんは凄い!
ヒデは黒のスーツに白いドレスシャツというシンプルなものでしたが、
左肩から裾にかけてスタッズ?が4列キラキラ〜〜〜っとついて、
スタイルの良さが際立っていました。
ユータは燕尾服っぽいジャケットに胸元はだけまくりの黒シャツでした。
ジャンピング投げキッスのときに脇腹が見えてたのが衝撃でしたw
アニイは黒地に金ボタンのナポレオンジャケットで、
パンツはいつものサイドラインの入ったジャージっぽいヤツでした。
今回はあっちゃん、やっちゃった…?って感じかもwwww


この日は南西の1階最後列。
ほぼ正面から見えたのですが、なんせ距離が遠いので双眼鏡は必須。
一生懸命ノリながらガン見してきました!
「ICONOCLASM」で始まったライブに大きく歓声が上がります。
私は座席で大きくガッツポーズ!1曲目の予想が当たりました〜っ!!
携帯サイトの予想クイズ、『ベタだけど、自分が聞きたいからいいや〜』と送ってみてよかったです♪
まあ、さらに抽選があるので、「メンバーより豪華プレゼント」は無理かもしれませんけどw
そんなこともあって、テンションはさらにアップ!
続く「MAD」や「無知の涙」と久々に聞ける曲が嬉しい〜。
オーガンジーのベール?っぽい布を頭からすっぽりかぶって唄うあっちゃんは
どう見ても魔王…!
ワイドパンツのおかげでぎこちない動きになっていた気もしますが、
その違和感がさらに魔王っぽさになっていたような。
他にも羽根マフラーや髑髏ちゃん、カウンタースツールと、
もうおなじみの小道具も出てきて、今年のツアー集大成でした。


今回も頑張ってうろおぼえたMCは…
「ようこそ!今夜は楽しんでいってください。」(MAD 後)
「冷えたね。…あったまりましょう。じゃ、ノリノリでいきましょうか」(天使は誰だ)
「では、今日どうもありがとう。あと少し、おつきあいください」(HEAVEN)
「みなさん今年一年、どうもありがとう。
ここにいる皆さん、そして皆さんのお知り合い、よい一年になりますように。良いお年を。
じゃ、今年最後の一曲、これで。聞いてください」(RENDEZVOUS)
やっぱりカメラが入るとMC少なくなるあっちゃん…。
少ない言葉でも気持ちは伝わってくるので十分ですが、ちょっと寂しいかな?


この日のユータはいつもに増して可愛さ爆発!
「無知の涙」でセンターにでてきてフリフリする場面も素敵だったし、
「極東〜」で『俺のターン!』とばかりにてててっとセンターに駆け出して
キメキメのポーズでベースを弾く姿に和みました〜っ(*´д`*)
アンコールで真っ先に登場して、下段からよじ登ろうとして失敗する姿なんか、
計算だってわかっていても萌えます(*゚∀゚)
なんなんでしょうか、あの人!素敵すぎ!!www


ランデヴーの至福感に包まれて、あっというまにライブは終了!
いろんな曲がびっくり箱のように飛び出して、
本当に楽しい夜でした♪
最後の最後にユータの
「ありがとーー!来年もよろしくお願いしますっ!!」
そしてアニイの深々としたお辞儀で締めて、DIQ終了!
今年はたくさん楽しませていただきました〜!
来年も!新曲についての感想は、また次回に☆


ライブレポート前半はこちら▼
http://d.hatena.ne.jp/nanasuke/20091230

▲TOPへ