La bouche de 12 diable 京都 FANJ


デランジェさんのツアー、私的ラスト参戦の京都でした。
でも、「もうこれがファイナルでいいんじゃない?」ってほどの超・盛り上がり!
さすが、CIPHERさんの、そしてD'ERLANGERの故郷、京都!
オーディエンスの声もでかいし、なにしろ圧縮がえげつないwww
両日4〜5列目にいたんですが、始まる前からぎゅ〜っ。
始まってからはぎゅぎゅぎゅぐyぐゆふゅっゆあdy;skjlkb
って感じで、かなり苦しい状態にヽ(`Д´)ノ
名古屋も福岡も最前だったけど、こんなに押しなかったのに…ヽ(`Д´)ノ
ま、それだけ熱いファンがたくさんいるってことで。
しかし、1日目は押しの強さで?最前列の柵が壊れるというトラブルが発生。
そのせいか、アンコール1回で終了と少し残念な終わりかたとなってしまいました。
内容が良かっただけに、鳴り止まないアンコールがもったいなかったです。


二日目はCIPHERさん側で。
この日も圧縮がキツくて視界がイマイチ。
でも、懐かしい曲がたくさんで1日目とはまた違った面白さがありました。
なにより、この日はしゃべりがたくさん!
Kyoちゃんも
「京都!気持ちの良い声だね…ゾクゾクします。」
「残すは東京のみ。いわゆる地方公演は最後の場所がここ、京都です。
意味わかるよね? ……割とわかってるみたいだから、安心したw」
「スタッフ、空気読めるみたいで、…シャレコウベが。」
「おおきに、京都!ファイナル前にこんな夜過ごしちゃったらどうしよう?
…燃え尽き症候群になんないように一週間過ごすよ」
…など、いつもより長めのMC。
さらに、地元ということで巻き起こるサイファコールに応えて
「…なに?なに…?何が欲しい?…なに?やってるやん?」
と、マイクに向かうCIPHERさん。
(さらにサイファコール)(哲もドラムで盛り上げる)
→ギターで“ちょっとだけよ”なフレーズをwwww ※懐かしきドリフネタw
しかも合わせてKyoちゃんがクネクネ躍ってるし!(客席フーフー!!)
…Kyoちゃんは吹き出しつつも、なんとか持ち直し「Romeo & Juliet」へ。
よくこれ次にいけたな〜www ホント、おもしろすぎでした(*´∀`*)


アンコール後にキーボードのすみださんの紹介「デランジェ最高ー!」
の流れから、SEELAコール→1回目はイヤイヤw
2回目にマイクへ「フッ」っと息を吹きかけただけ(*´Д`)
哲コール→SEELAさんのマネで「フッ」w
さらに英語で「サンキューソーマッチ」
続いてKyoコール→「アンニョンハセヨ」スベったのでさらに「シェイシェイ…」さらにスベるwww
さらにしつこくKyoコールを続ける客席に「お前ら狂ってる」とwwww
あれ?CIPHERさんが「喋ってー」コールに「しゃべれ?…しゃぶって?w」って応えてたのはどこでしたっけ?www
哲のドラムソロもあったし、本当に超豪華メニューでしたね!
ドラムソロ中にギターアンプ前できゃっきゃしてる
KyoちゃんとCIPHERさんが仲良さげで良かったですw


…なんか、書き出したら止まらなくなったんですが、まだまだおもしろい事がたくさんあったんです!
やっぱり京都は特別ですね!
またツアーで来てくれるそうなので、楽しみにしていたいと思います!
まずは今月のイベント!こちらも楽しみです〜!





さいふぁさんのピック二枚目〜(*´∀`*)
今回はさいふぁさん前の楽しさに目覚めたツアーでしたw


京都2daysのセットリストはこちら▼

3/6 La bouche de 12 diable 京都 FANJ

SE 11loss
01.Masquerade
02.デラシネ
03.Rose of Thanatos
04.TABOO
05.MARIA
06.13段目の陶酔
07.AFTER IMAGE
08.SAD SONG
09.Singe et Insecte
10.dummy blue
11.柘榴
12.影舞
13.LOVE/HATE


en-1
01.Angelic Poetry
02.So...


3/7 La bouche de 12 diable 京都 FANJ

SE 11loss
01.INCARNATION OF EROTICISM
02.月光
03.Rose of Thanatos
04.BABY I WANT YOU
05.Divina Commedia
06.Everything is Nothing
07.13段目の陶酔
08.INDECENT-TWO-PERSONS
09.Romeo & Juliet
10.Blanc -cheres roses-
11.柘榴
12.Masquerade
13.デラシネ


en-1
01.LOVE/HATE
02.Love me to DEATH


en-2
Angelic Poetry
LA VIE EN ROSE

▲TOPへ