四鬼夜行 -三喰-


2日前に鹿鳴館イベントがあったばかりで、またすぐDEAD ENDが見られるなんて…!
なんとも贅沢なイベントが、今回は大阪で。
しかも対バンがPay money To my PainCOCOBAT、そしてGASTUNK!
GASTUNKは正直恐いイメージで、ほとんど聴いたこともありませんでした。
もちろんお名前や伝説は耳にしていましたが…。それが、大阪でDEAD ENDと共演!
鹿鳴館イベとは違った期待と不安を抱いて、ライブへ参戦してきました!
整番がよかったので、最前列センター下手寄りという好位置での参戦です!!


若手(?)二組は完全アウェイの中、ゴツい音とアクションで楽しませてくれました!
いつも行ってるライブとは違った音で、面白かった〜!
きっとプレッシャーもあったと思いますが、
すごく気合い入っていたのは伝わりました!


3番手にGASTUNK!!
なにこれ、超カッコいい!! めっちゃ楽しい〜!!
白塗りのBAKIちゃん(ちゃん付けさせてください)なんて、
見た目はコワイのに、あの声とアクション、煽りにぐいぐいテンション上げられて…!
知らない曲ばかりだったのに、拳を振り上げて、熱狂してしまいました…!!
BAKIちゃんの自由さは素晴らしいですね、
ステージと客席まで少し距離が離れてたんですが、
ポンと降りてきて柵に登ったり、走り回ったり…w
必死で追いかけるカメラマン(増田さん)が超楽しそうでしたwww
BAKIちゃんて、不思議な魅力に溢れた人だなぁ…(*´∀`*)


そして、待ちに待ったDEAD END!!
20年前に戻ったかのように「バーニングのテーマ」で始まったステージ…!
オーディエンスの熱狂が高まったところで、まさかの「FRENZY」!!
一気に圧縮!!最前列もかなりキツい状況でしたが、
そんなことより、目の前にメンバーが!!
ハッチは高さもあるので見えやすいんですが、本当に目の前!
MORRIEさんの鷹の目、Joeさんの眉間のビンディも慶さんのタンクトップもw
もちろんYouちゃんのいつもの衣装もよーっく見えました!!
ちなみにMORRIEさんの衣装は「Princess」PVで着てたレザージャケットに、
ピタピタのノースリーブ。タイトすぎておなか見えてます><
しかも左脇がシースルーとか…!!!
豊満な胸板と腕の筋肉が美しかったです(*´д`*)
あ、それにレザーグローブも!黒のアクセントでカッコ良かったです!!


この日は演奏も充実してたし、なによりメンバーが楽しそうで!!
特にMORRIEさんが動く動く!!
モニターに乗ったり、端まで出てきて手のひらをクイクイっと上げて煽ったり、
Youちゃんのギターにあわせて、エアギターっぽく運指したり。
下手にぐいぐい進んでる時には、照明をひっかけちゃったりしたんですが、
そこはさすがの反射神経で、はっしと掴んで事無きを得ましたw
"CRAZY" COOL-JOEさんも前に出てきてくれて、思わず見とれてたら、
客席にウインクΣ(´д`*)素敵過ぎる…!!
Youちゃんも背中で弾いたり、頭上を指差したりかなり楽しんでたように見えました。
それに、サポートの山崎慶さん!
JCBでは少し硬いかと思ったんですが、この日は本領発揮?
すごくカッコいいドラムを聴かせてくれました!!
ちょこちょこ笑顔も見れて、イケメンだなぁ〜(*´∀`*)
お姉さん、応援したくなってしまいましたよwww
そういえば、「Dress Burning」だったか、MORRIEさんの入りが少し早かった箇所があった時、
3人がアイコンタクトして唄に合わせてたのが「仲間」っぽくて、なんだか嬉しかったです。
せっかくサポートメンバーが決まったんですから、
どんどんライブやってくれたらいいな〜!とw


「ガンガンいくでー!!」と始まった「DANSE MACABRE」からは怒濤の選曲!!
懐かしい曲ばかりで、みんなガンガンにのって、唄って!
セトリ確認したら静かな曲ってほとんどなかったんですねw どおりで燃えた燃えた!www
しかし、MORRIEさんのMCは相変わらず関西弁で。
「いくで! いくでっ!! …どこに行くねん(笑)
どっかわからへんやろ(笑)」ってwwww
大好きだーーーー!!!ヽ(´▽`)ノ


アンコールでは、登場したあと、ぐるっと客席を見回して第一声。
「おまえらなめとんか」
…えええええっ!!!
「昔はもっとね…暴れてたんやけどなぁ。最近はなに、大人しいん?
最近は逆やね、東京が大人しかった。……ほら、しーんとしてる(笑)」
えええっ!頑張って圧縮の痛みに耐えてたんですけど〜><wwww
でも、MORRIEさんに怒られるとちょっと嬉しいのはなぜなんでしょうかw
たしか、この時に「ドラム紹介しとくわ。どう、うちの若いの。」って
慶さんの紹介があったような。
「若いよっ。たぶんこの中で一番若い(笑)」って嬉しそうにw
かなりお気に入りみたいですね〜(*´∀`*)


アンコールはこれまた懐かしい「Sacrifice Of The Vision」!!
MORRIEさんも縦横無尽に動き回って、
目の前で客席にダイブするマネをしたり…wwww
潰れてもいい、飛び込んで欲しかった!!ヽ(´▽`)ノ
ワンマンでも見た事ないくらい、ご機嫌で、
「…まだ帰らへんねん。じつは。
このままじゃ終わらん。お前らをいかせるまでは。」
と、ここらへんから超笑顔w
「GASTUNKから、BAKIちゃん!!TATSU!!」
と、お二人が呼び込まれ、もちろんあの曲でセッション!!
「さあ、なんの曲をやるか? 言ってみ?(ジェロニモー!!)…なんで知ってんねん(笑)」
「それじゃ、いくぜ!!準備はええかぁ!! よっしゃぁ!!!「GERONIMO」!!!」
もう、ステージもオーディエンスも超盛り上がって、
みんなでコーラスしたり、拳を突き上げたりヽ(`Д´)ノ
最後は全出演者がステージに揃ってセッション大会!すっごい楽しかった〜〜〜っ!!
最高潮の盛り上がりは、BAKIちゃんの「DEAD END!!」コールで締め!
MORRIEさんとBAKIちゃんの抱擁に胸が熱くなります(*´∀`*)
客席からも自然に「ありがとう」の声が。
本当に熱くて素晴らしいライブでした!!
先日とはまた違ったDEAD ENDが見られて、更にファンになってしまいました!!
このイベントも4回、5回と続けて行って欲しいです!!

3/22 四鬼夜行 -三喰- :DEAD END

SE. バーニングのテーマ
01. FRENZY
02. 摩天楼ゲーム
03. Dress Burning
04. DANSE MACABRE
05. Perfume Of Violence
06. Beyond The Reincarnation
07. Guillotine
08. THE AWAKENING
09. Devil Sleep


en
01. Sacrifice Of The Vision
02. GERONIMO(SESSION)

▲TOPへ