PURGATORY 煉獄 大阪 Umeda AKASO


熱狂の夜から1週間、大阪でも紅蓮の炎が上がりました。
この日は2列目センターと視界良好。しっかりがっつりMorrieさんを眼に焼き付けてきました!
ステージへ登場したMorrieさん、ジャケット+シャツだった東京とは違い、
黒の透けるドレープカットソーにマントを羽織って、PVに近い感じ。
汗で光る胸元と、指先まで研ぎすまされた筋肉の動きにうっとりでした。

ツアー初日を過ぎて、メンバーにも客席にも余裕があったのか、
ノリを楽しむところが強かったように思いました。
楽しみどころ、聞き所がつかめてきた感じ。
ただ、怒濤の勢いで始まった序盤を過ぎて、
ちょこちょことミス(?)ってほどじゃないんですが、
ジャストで決まらない部分が気になって、ちょっと集中が削がれた瞬間がありました。
もちろん、すぐにステージングに夢中にさせてくれて、そんなことは忘れちゃってましたけどw
うん、後半はまためちゃめちゃ盛り上がって楽しかった!
仕事途中だったので、ほどほどにしておくつもりがMorrieさんに煽られたら
狂うしかないでしょ!って感じで熱狂www
おかげで今日も首が痛くて死んでます\(^o^)/ 


視界良好だったおかげで、
「星憑き」で0を並べたり、「パラダイス」で祈るようにマイクを抱いたり
「天醜爛漫」で幻をふるふる落としたり…、
いろんなMorrieさんの仕草ががっつり見られて、とても幸せな時間でした。
オーディエンスを煽るときになさる、包むような、抱くような所作が大好きです(*´ω`*)
…そういえば、ライブ中にかなりお水を飲みはるのですが、
毎回きちっとペットボトルのふたを閉めはるんですよね。
“きゅっ”って感じでw
飲み終わったペットボトルを投げたときもちゃんとふた閉めてはって、
なんだか和みました(*´ω`*)


メンバーもめっちゃカッコ良くて、
Sakuraさんの鴉マスクにクラクラしたり、
Shinobuさんが前に出てきてはあわてて戻る姿に和んだりw
Hitokiさんも笑顔で前に出てきてくれて、楽しんではったみたいですね〜(*´∀`*)
HiroさんがShinobuさんと肩を寄せて絡んだり、
Morrieさんに肩を抱かれながらギターを弾いている姿にドキドキしてました><


大阪は場所も良かったのか、MorrieさんのMCもばっちり聞き取れました!
本編は序盤で
「こんばんはAKASO。みんな元気? …じゃあ、どんどんいくから。」
くらいだったと思うのですが、アンコールでは
「7月21日に新しいアルバム『INFERNO』が出ますんで…、みんな買って下さい。」
「…コピーしたら、ダメよ(笑)」
「東京ではやらなかったんですが、大阪はうちの地元、近所なんでサービスです(笑)」
…と、初披露の『Vanishing』が!
切なく滔々と流れるように綴られる曲で、今までのクリクリにはないタイプでした…!
本当にCDの発売が待ち遠しいです。


2回目のアンコール。
「えーっと、なんか恒例になりつつあるんやけど…。なんの曲聞きたい?」
「『ドリームコーラ』て、新製品のコーラじゃないよ、君たち(笑)」
「なんか多いね。「DREAM CALLER」聞きたい人。《キャー》
「パラダイス」聞きたい人。《はーい》…人気ないねぇ。
「RED」聞きたい人《ワー》 …全曲やらせるんかい(笑)
…じゃあ、「DREAM CALLER」。Hiroの曲です。」
…やったー!先日の渋谷で叶わなかった「DREAM CALLER」リベンジ!!ヽ(*´∀`*)ノ
でも、新製品のコーラて!www 
おもろいセリフに、もうニヤニヤが止まんないじゃないですか!www
最後まで楽しませていただきました!
まだまだクリクリ熱は下がりそうにありません!!


セットリストはこちら▼

6/28 Creature Creature "PURGATORY" Umeda AKASO


SE. 真空
01. DREAM CALLER
02. AMOR FATI
03. MABOROSHI
04. 星憑き
05. Cluster
06. ゾーン
07. BLACK HOLE
08. GONE BY RAIN
09. 虚空人形 Es
10. 秘苑
11. 天醜爛漫
12. Cosmos Blackness
13. パラダイス
14. RED
15. SWAN
16. LIGHTS
17. 春の機械


en-01
01. Vanishing
02. 千の闇夜に


en-2
03.DREAM CALLER

▲TOPへ