『INFERNO』発売!!

7/21、待望のアルバム発売!!  …もちろん前日にフラゲして聞いたのですが、
めちゃめちゃ良い!! 大好きですっ!!
激しく、狂おしく燃えて…!! 素敵過ぎます(*´ω`*)


ほとんどライブで聞いたことのあった曲ですが、
印象がガラッと変わった曲もあり、聞くたびに新たな発見が。
Creature Creatureといえば、
「難解」「変拍子の連続でノリにくい」などという形容詞を見かけますが、
ライブで何度となく楽しんでいるうちに染み込んだのか、
今回のアルバム曲は、ストレートに受け取れた気がします。
前作に比べて、バンドサウンドらしさが増して、各パートの濃さも上がってる気が。
…遠慮がないというかw
「Dream Callerのギター100トラック」が良い例かもしれませんね(*´∀`*)


各曲、印象もバラバラで、マイスペの試聴やラジオでの放送が始まった頃は
「Dream Caller」「Gone By Rain」のキャッチーさに驚き、夢中になっていたのですが、
ライブを体感し、CDを聞き始めた今は、「Black Hole」「妖」の深さにハマっています。
「Black Hole」は去年からライブで聞いていたのに、受け取り方が全然変わってしまった曲です。
まさにブラックホール、その求心力はこのアルバムの核心を担ってる気がします。
そして「Vanishing」。
Morrieさんらしい、壮大なバラードで終焉する世界感。煉獄。
「バンドサウンド!」「ストレートな唄メロ!」と散々はしゃいでいた自分が、
Morrieさんの手のひらで踊る猿だったという事に気付かされる曲です( ´ω`)
聞き返してみれば、個性的な各曲をひとつに導く、あの声、唄。
さらに想像を超える歌詞。
ライブで空耳しまくってたので、しっかり確認できて嬉しいですw
これだからMorrieさんのファンはやめられません…!!
今週末は「PURGATORY 煉獄」ツアーの追加公演!!
また、どっぷりと炎の海へ浸かってきたいと思います
その前に、スペシャルイベントも!
今から緊張していますwww


『INFERNO』ORICONデイリー13位!! おめでとうございまーす! ヾ(*´∀`*)ノ


▲TOPへ