2010年ライブ参戦総括


少し遅くなったので今更感が拭えませんが、
とりあえず、自分の記録用に2010年のライブ参戦まとめを。


2010年初ライブは睡蓮:大阪 心斎橋FAN J
ワンマン参戦は初めてでしたが、首領と芍薬嬢の世界にすっかり引き込まれました。
これがきっかけで「蓮の会」入団。
2〜3月はD'ERLANGERさんのツアーで関西だけでなく福岡まで足をのばしてみました。
小さめのハコで見るD'ERLANGERは濃厚でした…!
同じく3月、「鹿鳴館伝説」と「四鬼夜行」という素晴らしいイベントが。
どのバンドもカッコ良くて、見所たくさんでしたねー(*´∀`*)
特に「四鬼夜行」の衝撃は今でも心に熱く残ってます。


6〜7月はCreature Creatureのツアー。
PURGATORY 煉獄」というツアータイトルそのままに、業火の中でのライブ!!
その熱さにすっかりハマってしまいました。
8月、さらにDEAD ENDで灼熱のイベント遠征!
ROCK IN JAPAN FESJACK IN THE BOXと続けての長距離遠征で、
心は大満足、お財布は…ヽ(´A`)ノでしたwww


そして待ちに待ったBUCK-TICKさんのライブ!
まずはGREENS20周年記念のイベントで。
まったりとしたイベントで繰り広げられた独特の世界に
B-Tファン以外の方々がどう思ったのかが気になりましたwww
間髪を入れずに始まった「go on the “RAZZLE DAZZLE”」ツアー。
ホールライブならではのきらびやかな演出、そのステージに夢中になりました。
こんなに表現力の幅があるバンドって他にないですよね…!!
やっぱりこのバンドは凄い!そう思わせてくれる、良いライブでした(*´ω`*)


年末はまたもCreature Creature三昧
JITBではギタートラブルという災難に襲われましたが、
その仇を取ってあまりある、とても良いライブでした!


参戦総数32本、そのうち遠征14本。
どんどん遠征に抵抗がなくてってきているのがコワイですが、
どのライブも欠く事無く、私の一部になっていると思います。
また、睡蓮のFCライブCreature Creature握手会、はてはDEAD ENDのサイン会など、
アーティスト本人に触れることのできる機会があったのも貴重な経験でした。
…B-Tさんも最前列で触れましたしwww
振り返ってみれば、かなり充実した一年だったように思います。
今年も良い一年になれるよう、良いライブを逃さないよう頑張りたいと思います♪

▲TOPへ