PARADISE TOUR FINAL


止まっていた時間が動き始めました。
あの日から3ヶ月。
Creature Creature、PARADISE TOUR FINAL。
待ちに待ったライブ!もちろん遠征してきましたっ!!


静謐な雰囲気のSEから「Dream Caller」へ。
一気に集中が高まります!!
久しぶりのライブとあってか、静かな緊張が覆って、いつもと少し違った空気感。
でも、いままでの中でも最高にクオリティは高くて!
CCにしては大きめのハコでしたが、
センター付近は圧縮がかかって熱く盛り上がりましたっヽ(*´∀`*)ノ


この日のみどころはなんといってもドラム&ベースセッション!!
CCでは初めてのサプライズ企画でしたっっ
人時さんと櫻さんのリズムが絡み合ってはげしくなって…!
さらにHiroさんのギターも入って、めっちゃおもしろかったです!!
Morrieさん抜きでもCreature Creatureの世界が成り立ってるっていうところもなんだか感動で…。
もちろんMorrieさんの世界感の中でのセッションなんだけど、
いまの5人になってから、どんどんその世界が広がって、
ますます夢中になっている気がします。


この日のMorrieさんはお着替えしまくり!
最初は黒スーツでシュッと、ジャケットを脱いで黒シャツの胸板チラ見せw
いつものドレープカットソーな感じとか、素敵だったんですが、
なぜ上半身にストールだけ…!!
いや、美しい肢体を拝見できるのはすっごくうれしいんですが、
ちょっと刺激的すぎました>< www


アンコールでもMCは少なめ。
やっぱりDVD収録だからかな?
「…放射能も刻一刻と迫ってますんで、あなどれませんよ。
こうしてる時にも揺れるかもしれん。
いかにこの日常っていうのが、非日常な無根拠な信頼のうえに成り立ってるいるか。
…こんなこと言ってますが、こうやって言ってるのも「現在」でしょ?
「今」しかない。
「今」って言った瞬間に今はなくなっちゃうんで、やっぱり「今」は永遠なんです。
次にやる曲はそんな曲です。
…こんな言葉の後、「Vanishing」へ。
この日のライブを見ながら、「刹那と永遠」両方を感じました。
「熱狂と冷静」で彩られたCreature Creatureライブ。
Diary of Mの「包容と破壊」の言葉を思い出しながら、
三界を巡ったPARADISE TOUR、白い薔薇の舞う最終点へ。
すっかり恒例になっているラスト、「千の闇夜に」で最高潮に盛り上がり、
鳴り止まないアンコールに出てきてくれた
メンバーの「ありがとう」という言葉に感動しました!!
長い旅になってしまったけど、辿り着けてよかった。
ついてきてよかったと思える素晴らしいツアーでした。


そしてDVD発売に伴う次回ツアーも発表!!
9月、もちろん行きますよ〜ヽ(*´∀`*)ノ
CCが見せてくれる次の風景が楽しみで仕方ありませんっ!!


セットリストはこちら▼

6/12 Creature Creature"PARADISE"TOUR FINAL Shibuya O-EAST


01. Dream Caller
02. Amor Fati
03. MABOROSHI
04. Black Hole
05. 星憑き
06. ゾーン
07. 真空
08. Cluster
09.【Dr〜Ba〜Gt session】
10. 秘苑
11. 天醜爛漫
12. Psyche
13. Gone By Rain
14. Red
15. Swan
16. LIGHTS
17. 春の機械


en-1
01. COSMOS BLACKNESS
02. パラダイス


en-2
03. Vanishing
04. 虚空人形 Es
05. 千の闇夜に

▲TOPへ