BEAST 1: After Paradise


会員制オフィシャルモバイルサイト"Creature Club"設立記念ライブ
…という事で、前日と打って変わって小さめのハコでぎゅぎゅっと濃いオーディエンス。
この日は良番だったので忍さん前でがんばってきました!


Morrieさんの気合いを象徴するかのように目元から額にかけて描かれた稲妻。まさにBEAST
いつもに増して凄みを感じる眼光にクラクラでした。
「Mと呼んでください」
Creature ClubでのDiary of Mから、このシリーズではMと呼ばせるらしく、
客席からの「エムー!」にニヤリw
メンバーの演奏も3月までのツアーを昇華したかのように、1曲目から爆発!!
前日のどこか堅さを感じたライブとはまったく違う、
距離感の近い、濃密なライブでした。
ツアーでも1曲目にきてた曲から始まったからか、
この日の方がツアーの終着点にふさわしいようにも感じました。


この日はMorrieさんの衣装はいつもどおり黒のドレープな感じ。
ただ、重ねたブレスレットや黒い指輪なんかをなさってて珍しいなーと。
Hiroさんは後ろ髪長め+三つ編みエクステたっぷりで、まゆあたりに黒ペイント?あれは普通のメイクだったのかな?
ネイルは青のラメラメではげまくってましたw
Shinobuさんは黒タンクトップにあみあみで、キュロットパンツにタイツ+ショートブーツ。
茶色とカーキのCCバッジにシルバーアクセじゃらじゃら。黒ネイルにいつものピアス。
Hitokiさんは膝下までの不思議な色合いの革パンがすっごいかわいかった(*´ω`*)生臑w
Sakuraさんは……黒かった。あとタンクトップ!w 
衣装はあんまりみてなかったけど、MCの合間にちゃかすような音入れたり、
マイクスタンドポコポコ…頭コン!のネタをやったりと、とにかくご機嫌な感じでした♪


とにかくこの日はすっごく気持ちがいいライブでした!
「MABOROSHI」でのMorrieさんの絶叫のような唄い方もゾクゾクしたし、
「Black Hole」イントロのHitokiさんもめちゃめちゃカッコ良くて!
ホントに素晴らしい世界を魅せてくれるバンドです。
狭いハコでフロント4人が並ぶシーンは壮観で!!
後ろからの押しもけっこうキツかったんですが、
ずっと笑顔でいたような気がしますw(*´∀`*)
Diary of Mでの「包容と破壊」の言葉を思い出すように
メンバーからの「包容」を感じるライブでした。
私たちからも同じように「包容」できてたらいいのですが。
できてたかな? …できてたような気もしますw


MorrieさんのMCも多めで楽しかったです♪
「COSMOS BLACKNESS」後、上着を脱いだMorrieさん。
「熱いねー!みんな脱いだら? …熱くないの?(熱い〜!)…じゃあお脱ぎよ(笑)
アメリカではね…けっこうすっぽんぽんの人がいますよ?日本の人はシャイだから。
僕もアメリカに行ってから、ちょっと恥がなくなったかな?(笑)」
…ってwww
さすがにすっぽんぽんは無理ですwww
でもMorrieさんの鍛えられた身体はありがたく拝見しますね!w


そういえばアンコール後に忍さんがピック投げてたら、櫻さんが横に立ってニコニコw
さらにピックを奪って投げるw
止めようとする忍さんが櫻さんを客席に押し出して、
柵の上であやうくダイブしそうになるってハプニングもありましたね〜www
めっちゃ面白かったw
あ、あと、目の前のスピーカーに「よいしょっ」ってHiroさんが登って、
正座のままハイタッチしてくれましたヾ(*´∀`)ノ
髪の毛もバサバサーッって!エクステの根元見えまくりでしたwww \うっさい、黙れ/
あーもー>< たのしすぎっっw


アンコールでは「せっかく練習したので」と
「Psyche」2回w
リクエストは少なかったかもしれませんが、
イントロのハードさもリズムを取り逃がしてしまいそうな難しい転調も
そして、歌詞も大好きになった曲です!!
自ら立ち上げたレーベルの1曲目として
「滅びるまで 抱いてあげる」
という言葉、そこにMorrieさんの覚悟を感じました。
いつかのインタビューで「生きてる限り歌いたい」とあったように、
一生唄う、そしてそれを届けてくれる、そう言っているように思えて…。
HP、Twitter、マイスペ、フェイスブック、そしてCreature Club。
精力的に活動の場を広げていくCCの優しさに、これまで以上についていきたいと思いました。
このBEASTシリーズもまたやってくれるようなので、
楽しみに待っていようと思います!!


セットリストはこちら▼

6/13 Creature Creature BEAST 1: After Paradise 高田馬場


01.【新曲】
02. 真空
03. Dream Caller
04. Amor Fati
05. MABOROSHI
06. Black Hole
07. 星憑き
08. ゾーン
09. 真空
10. Cluster
11. DEAD RIDER
12. 秘苑
13. 天醜爛漫
14. COSMOS BLACKNESS
15. Gone By Rain
16. Red
17. 春の機械


en-1
01. Psyche
02. パラダイス


en-2
03. Vanishing
04. 虚空人形 Es
05. 千の闇夜に


en-3
06. Psyche

▲TOPへ