EXORCISING ORPHEUS TOUR ESAKA MUSE


ツアー2本め!大阪も楽しかったー!!
さらにライブの密度も上がってめちゃめちゃ濃い空間でした!
これまた楽しすぎたインストのレポも合わせてアップしたいのはやまやまなんですが、
明日の遠征準備が終わらない〜><
ごめんなさい!、またセトリだけ置いておきますね!


あ、Hiroさんに向かって咲いてたShinobuさん、めっちゃ素敵でした!www


〈9/21追記〉
CCでは初の江坂MUSE、私も来たのは10数年ぶり。
こんな場所にシャンデリアなんてあったかなーとか思いながら、
センター寄りのなかなか良い位置ゲット♪
間口が広くてかなり見やすいんじゃないでしょうか。


一週間ぶりのライブ、絶対に名古屋よりも濃いものになるはずって期待してました!
そしてその通りに!!
序盤からテンション高く、気持ちいい盛り上がりっヾ(*´∀`*)ノ
低めの手すりがあたって痛かったけど、押されるのも一体感が楽しいっす!
「Amor Fati」では狂いながらも、Morrieさんの踊りに釘付けになり、
ベースのうねりがたまらない「ゾーン」も名古屋ではこんなに序盤で!?って思ったのに、
Hitokiさんが前に出てくるだけで熱狂!
Shinobuさんのキラッキラな笑顔も満喫できて、
最長の本編も本当にあっという間に感じる熱さでした‼
Morrieさんも「リハーサルでは寒いくらいだったのに、むちゃくちゃ熱いねー」
って言ってくれるくらいでしたもんね♪


アンコールでは「Telos」がCCでは最初期の曲だって言ってましたね。
しかも「天醜爛漫」と同じ曲だったと。テンポも一緒の8分の7拍子で。
どんな感じだったんでしょうか…、とりあえずわかりやすくイントロが「Telos」で想像してみたら
それはそれでカッコいいような気がしました。的外れかもしれませんけど><
今回のツアーでは、前回オープニング1曲目だった新曲がアンコールの1曲目だったんですが、
なんとなく、一度本編で完結した世界がアンコールで再び開いて、
最後の「千の闇夜に」で昇華するような感覚を感じて、とても好きです。
(リクエスト大会になるアンコール3はおまけのおまけでw)
DVDで「Happyに終わりたいやん?」って言ってらっしゃったように、
「千の闇夜に」で盛り上がって終わるの、とっても楽しいですっヾ(*´∀`*)ノ


アンコール3ではステージに出てきたMorrieさんが
そのままBGMで流れていた「スターレス」を口ずさむというサービスつき♪
Hiroさんがドラムセットに座って、Sakuraさんがキングクリムゾンのギターを弾くなんて
ことまでやって、もしかしてパートチェンジ…!? と期待しましたが、さすがにそれはナシwww
リクエストが多かった「DEAD RIDER」でHiroさんを苦笑させたあと、
なぜか「DEAD RIDERやって、Swan!?」ってMorrieさんがwww
そう言われちゃったらやらずにいられませんよね、Sakuraさん!\(^o^)/
Tシャツを脱ぎ捨てて気合いを入れた、超高速Swanで幕を閉じましたw
最後の最後はShinobuさんによるHiroさんへの「咲き」も見れて、
めーっちゃ楽しかったー!
この日はメンバーの笑顔もよく見れたし、やっぱり回を重ねるごとに濃密に、
そして楽しくなれるのがCCのライブ!
ますます夢中になった大阪の夜でしたー♪



セットリストはこちら▼

9/17 Creature Creature EXORCISING ORPHEUS TOUR ESAKA MUSE


01. Dream Caller
02. Amor Fati
03. ゾーン
04. MABOROSHI
05. 星憑き
06. Black Hole
07. Psyche
08. Ataraxia
09. Gone By Rain
10. Cluster
11. 秘苑
12. 天醜爛漫
13. COSMOS BLACKNESS
14. DEAD RIDER
15. RED
16. SWAN
17. LIGHTS
18. 春の機械


en-1
01. Mirrors
02. パラダイス
03. Vanishing


en-2
04. Telos
05. 千の闇夜に


en-3
06. DEAD RIDER
07. Swan

▲TOPへ