EXORCISING ORPHEUS TOUR HARAJUKU ASTRO HALL


連休が終わって、大阪に帰ってきました!
仙台は行けないので私のツアー参戦は終了><
でもめちゃめちゃ濃いいーーーっ、ツアーでした!!
Morrieさん素敵すぎました…!
ライブレポートもインストアイベントレポもたっぷり残ってますが、
なによりお仕事がエラいことに\(^o^)/連休そんなにいらないwwww
とりあえずまたセットリスト置いておくので、
隙間見つけてなんとかレポあげたいと思います!
ちなみに、名古屋大阪と「Gone By Rain」〜「Ataraxia」のあたりが変わってましたね!
よりいっそう自然な流れで、後半への盛り上がりにつながったような気がします。
では!


〈9/27追記〉
そろそろ記憶がヤバいので覚えてることだけでもアップします!www


やっぱり東京は熱かった!!
ツアーも3日めということでバンドのテンションが上がってたのもありますが、
完売御礼のぎゅうぎゅうなハコで押しに押されて、叫びまくるライブは楽しいです!
この日はShinobuさん前3列目くらい。うまいこと人の切れ目で視界良好でした♪


ツアーを重ねるごとに一体感を増すバンド感。
この5人で育て上げた怪物はもう止まらないんでしょう、
音の渦に巻き込まれて、頭を振って、気がついたら陶酔の中に漂っているような…。
「天醜爛漫」の深淵も「RED」〜「SWAN」の熱狂もあっという間の出来事で。
最長の本編と言われていた18曲が終わってしまうのが、もったいなかった…!
本当に気持ちのいい瞬間の連続でした。


そういえば、「MABOROSHI」が終わったあと、
スタンドにマイクをセットして次の曲へ切り替えようとした瞬間、
コトンってスタンドが低くなっちゃって、表情を変えないまま黙々とスタンドを調節するMorrieさん。
なんだか緊張感が崩れてクスクス笑い声がw
Morrieさんが「なんで笑う…っ」
ってなぜかウィスパーでつぶやいたのがめっちゃおかしかったです(´w`*)


アンコール1ではいつものごとく、グッズTシャツや上半身裸のまま登場するメンバーの中、
なぜか白フリルシャツに黒ベストで王子様仕様なShinobuさん…!
前バンド時代を彷彿とさせる衣装に、めっちゃビックリしましたが、お似合いでした〜(*´∀`*)
ホンマに5人5様というか…w それぞれが自分の武器をぶつけ合って高め合っているイメージです。
あー、仙台の全身櫻紋も見たかったなぁ〜><


アンコール2でちょっとおしゃべり。
たしかインストアイベントでラフォーレに行ったときの話だったかな。
「原宿って…なんか魔法の国みたいやん。何回か行った事ありますけど…どうも…場違いというか(苦笑)」
ですよねーwww 若者の町には居づらい年齢になってきましたwwww
あ、あと、ちょっと間があいた時に「Morrieー!」ってメンバーコールするじゃないですか。
そのときに「なによ…。名前呼びたいの?(苦笑)」って言われたんですけど、
名前が呼びたいだけじゃないですから!www
Morrieー!(だいすきです!)」とか「Hiroー!(こっち見て)」とかそういうのが後ろについてるんですって!w
そのあと興味津々で「咲いてみて」って言われて咲いたのに、「さっ、寒気がwww」ってwwww
「これが咲くっていうの?…なんかバカみたいじゃん(笑)とバッサリwwww
ファンは一生懸命なのにヒドいwww でもみんなで咲けて楽しかったです♪(もうやんないけどwww)


おまけのおまけ、アンコール3ではgdgdなリクエストの結果、
なぜか「妖」〜「Es」〜「風の塔」「Swan」の4曲大大大大サービス!!
「Es」リクエストの子に「君はエスなん?…僕、エム(笑)」なんて言ってましたが、
しっかりドSですよwwwww
…というわけで怒濤のアンコールで幕を閉じましたw
いつもだったらさらにアンコールねだるところですが、
みんな大人しく納得の表情で帰っていくのが面白かったです♪
いやー!ホンマに大満足な東京公演でしたっ!!


セットリストはこちら▼

9/19 Creature Creature EXORCISING ORPHEUS TOUR HARAJUKU ASTRO HALL


01. Dream Caller
02. Amor Fati
03. ゾーン
04. MABOROSHI
05. 星憑き
06. Black Hole
07. Gone By Rain
08. Cluster
09. Psyche
10. Ataraxia
11. 秘苑
12. 天醜爛漫
13. COSMOS BLACKNESS
14. DEAD RIDER
15. RED
16. SWAN
17. LIGHTS
18. 春の機械


en-1
01. Mirrors
02. パラダイス
03. Vanishing


en-2
04. Telos
05. 千の闇夜に


en-3
06. 妖
07. 虚空人形 Es
08. 風の塔
09. Swan

▲TOPへ