tour "DEATH ACE 2011" 名古屋Heart Land STUDIO


めーっちゃ楽しかったーー!!!
前日、大阪での興奮も冷めぬまま飛び込んだ名古屋で
さらに熱くて最高のライブが待っていましたっ!!
名古屋Heart Land STUDIOは初めて行ったんですが、
かなりステージが低くて、すぐ目の前にメンバーが!



…って、YOUちゃんもツイートしていましたが、
会場内の一体感が気持ちよすぎました!!
セットリストは大阪とほぼ変わらず。
たぶん「I Want Your Love」と「Psychomania」、
「Kill Me Baby」と「final Feast」が入れ替わったくらい?
あ、MORRIEさん、新曲タイトルちゃんと教えてくださってありがとうございました!
「final Feast」じゃないほうの新曲タイトルは
「ゆめおいうた」…?ひと?って聞こえたんですが、また仮タイトルで
「惨忍ブルース」から「Kiss Me」みたいにガラッと変わるのかもですねーw( ´ω`)


名古屋の衣装はMORRIEさんがレザージャケット+大阪四鬼で着てた
一部がシースルーなカットソーにシルバーの十字架。
YOUちゃんは裾ざくざくないつものシャツ。
JOEさんがフリルシャツにレザーベスト、ヒョウ柄のコートにストール、
オレンジのフレアパンツにスカル柄のスカーフを垂らして…!
くわえ煙草が超カッコ良かったですっ。


最近はイベントでのライブが多かったDEAD END、
SEの「擬似ヴィーナス」からの「摩天楼ゲーム」で慣れた感触のままいくのかと思いきや、
さっそくの「DANSE MACABRE」「Psychomania」でテンションは急上昇!
「I Want Your Love」は私がDEAD ENDを知るきっかけとなった曲なので
個人的に嬉しすぎる選曲でした!!
“今”のDEAD ENDが奏でる懐かしい曲に感動で、本当に楽しくて楽しくて!
前日のライブでは「?」と思ったところもすべて払拭されて、プロ根性を見ましたね!
…正直大阪のみの参戦の人が可哀想になるくらい、良いライブだったと思います><


今回のライブで披露された3曲もそれぞれカッコ良くて、
シングルの発売、フルでの試聴が待ち遠しいですっ!!
ミディアムナンバーながらも毒々しさを感じる「final Feast」も気に入りましたが、
「Conception」の楽しさはまた別格!
MORRIEさんは「上でもガンガンかかってたよね? もう30秒バージョンは聞き飽きたでしょうけど」
なんて言ってらっしゃいましたが、最初から最後まで激しくて、早くフルで聞きまくりたいっ!!
いまは記憶の中の曲を再生できないか四苦八苦しているところですwww


しっかしラストスパートな「Frenzy」からの押しはキツかった!!
それまでもキツかったけど、完璧ステージの上に上半身乗り上げてました\(^o^)/
横の方見たら、友達ももみくちゃになってて、MORRIEさんの太腿にからまってたりwww
みんなキラッキラで良い笑顔でした!wwww
メンバーも楽しんでくれてたみたいで、モニターにあがっては滑り落ちるMORRIEさん、
YOUちゃんとJOEさんが向かいあって慶さんとアイコンタクトしながら弾いたり(*´∀`*)
慶さんの笑顔も素敵だったなー!
JOEさんはスピーカー前まで出てきてくれて、ベースを立てて弾き倒し!
本当にご機嫌良くてよかったー!w
名古屋でもアンプの上?にチョコレートが置いてあって、
YOUちゃんがもぐもぐしてたんですけど、YOUちゃんにチョコもらって
恐縮しながら受け取る慶君が可愛すぎました(*´ω`*)
あ、あと次の曲入るまえに「ちょっと待って、今チョコ食ってるんで。」
って言ったMORRIEさんも!www
テンション上がりすぎ+押しキツすぎで身体はボロボロですが、
身体の痛みも気持ちいいくらい、楽しい夜でした!
DEAD ENDファンで良かった…!!



セットリストはこちら▼

10/07 "DEATH ACE 2011" 名古屋Heart Land STUDIO


SE. 擬似ヴィーナス
01.摩天楼ゲーム
02.DANSE MACABRE
03.I Want Your Love
04.Psychomania
05.Dress Burning
06.Guillotine
07.Kill Me Baby
08.final Feast
09.Sleep In The Sky
10.Promised Land
11.【新曲】
12.Conception
13.The Awakening
14.Frenzy
15.Devil Sleep


en-1
01.Princess
02.Perfume of Violence


en-2
03.冥合
04.Sacrifice of The Vision

▲TOPへ