“PNEUMA” 目黒・鹿鳴館3DAYS《密殺》 Secret Murder


初日の「Light & Lust」から2日目は「INFERNO」中心のセトリへ。
順番はちょっと自信ないですが、だいたい合ってると思います。
鹿鳴館2日目は、前売りソールドアウトということで、客数も増えて
さらに濃厚な空気が漂い、ステージを見つめる視線も熱を帯びて…。
しかも、初日空調が効きすぎたらしく、電源を切ってのスタート(爆)
序盤の山場「Amor Fati」あたりで、すでに汗だくだくでした!!\(^o^)/


やっぱり「INFERNO」はめちゃくちゃ楽しい!!
ライブ曲らしいというか、自然と身体が動いてしまう感じ♪
1日目、2日目共に下手の端っこで楽しんでたんですが、
周りのノリも格段に熱くて!空調切ってるからクラクラしてきて大変でしたw
ステージ上も熱かったらしく、ふと気がつくとエアコンのリモコンを操作するMorrieさんがw
ステージ入り口の上に12帖用くらいの普通のエアコンがついてるんですねw
変わったハコだ…wwww
途中からは空調も効いてきて、なんとか復活w
「Vanishing」では火照った身体と心地よい空気の狭間で浮遊するような気持ちになれました。


「今日はShinobuの曲を。…楽しみでしょ?良い曲ですよ。青春しようかなってw」
「タイトルはね…「楽園へ」。…「地獄へ」じゃないよ(笑)」
こんな感じで紹介された2日目の新曲。
激しいリズムとドラマチックなメロディが絡み合うカッコいい曲でした!
ご本人もつぶやいてましたが、確かにV系っぽい…かなw
そこはやっぱりShinobuさんらしさですよね(*´∀`*)
Shinobuさんの好きなモノがきらきらと散りばめられているような印象。
この曲も楽しかったです!また聞きたいですね〜!


アンコールは「Light & Lust」からもってことで「RED」はやっぱり盛り上がりますね!w
「COSMOS BLACKNESS」も大好きだし、聞けてよかった!
もう一回Shinobuさんの新曲をやって、リクエストの「春の機械」でラスト。
2日目は前日を上回る熱と激しさを感じたライブとなりました。
こうくれば、残り一日、もっと上の激しさを求めてしまうのは必然で…!


セットリストはこちら▼

11/12 Creature Creature PNEUMA TOUR《密殺》 Secret Murder 目黒・鹿鳴館


SE. Ectoscape
01. 真空
02. Cluster
03. Dream Caller
04. Amor Fati
05. Black Hole
06. 虚空人形 Es
07. Golden Age【新曲】
08. Telos
09. 妖
10. 秘苑
11. Vanishing
12. 楽園へ【新曲】
13. Psyche
14. Gone By Rain
15. DEAD RIDER
16. Swan


en-1
01. COSMOS BLACKNESS
02. RED


en-2
03. 楽園へ【新曲】
04. 春の機械

▲TOPへ