暗黒秋櫻 Shibuya O-WEST


去年はUstで参加してた暗黒秋櫻、今年はCCメンバー参加ということもあって生で参戦してきました!
お目当てはCCメンバーだったのですが、
豪華メンバーによる躍動感溢れるドラムセッションや
“名もなきバンド”の刺さるような音、どちらも全然別の世界なのに
櫻さんの色が添えられると繋がってしまうんですね…!
どちらもカッコ良かったです!!
無意識のうちに身体が揺れてしまう、そんな心地よくて刺激的なセッションでした。


3つ目に登場したのがDEAD ENDコピーセッション。
大好きなバンドのメンバーが大好きなバンドのコピーをやるんですもん、
これはがっつり楽しむしかない!!
急に押しが入って気がついたら3列目あたりまでツッこんでました\(^o^)/
Embryo Burning」のイントロで幕が開き、そこにはCCメンバー4/5と
MORRIEコスなakiちゃんが…!www
ドラムの斜め前に鹿鳴館伝説な衣装も飾られ、
それに向かって拝みだしたり、面白すぎて…っwww
そういえばShinobuさんはCRAZY“COOL”JOEオマージュな
ヒョウ柄テンガロンハットにスカーフ+シャツでした!
Hitokiさんは黒いいつもな感じだったので、見た目はShinobuさん担当だったのかな?(*´ω`*)
Hiroさんはクリクリっと巻いた髪に黒い口紅が妖しげで、でも気合い入った表情でしたね〜!


よくみたらShinobuさんのうしろに都さんが!
2曲だけの参加だったらしく、さくっと紹介もなくはけてったのがもったいなかった…><
キーボード+ギターも2本で厚みある音!CD完全再現を目指したと聞きましたが、
まさにそんな感じで、本家とは違うけど、高クオリティでめちゃめちゃカッコよかったです!
笑顔で顔を見合わせたり、コーラスじゃない部分も口ずさんでたりと、
DEAD ENDが大好きだっていう雰囲気が伝わってきて、見ている方も楽しかったですね〜♪
Hitokiさんがガンガン前で煽ってくれて、めちゃテンション上がりました!!
「だまれ!この牝豚ども!」なんてHiroさんのMCも飛び出してw
「…そんな俺は雄ゴリラ。ウッホ!」ってSakuraさんwwww 楽しすぎですwww


8曲目、「ラストー!」って始まった「Replica」の途中、
Morrieさん出てキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
って、出ると思ってましたけど!!www
akiちゃんとのツインボーカルで懐かしい曲を…!!
Hiroさんと大爆笑のakiちゃんやクスクス笑いの下手お二人w
Sakuraさんには内緒だったみたいですねwwww
「Replica」あとにMorrieさんが、
「…サプライズですよ。誕生日にはね、サプライズがつきものなんです(笑)」
「僕はね、今日は実家に帰ってることになってたんです」
「…な!」(櫻さんびっくり顔)ってwwww
いつもの大きいサングラスの奥の目がすっごい笑ってて、超楽しんではりましたwwww
「なんかこれ、Creature Creatureやん(笑)」
「じゃあ、僕、このへんで失礼します」
ここでこっそりはけようとするakiちゃんをとどめて、
「じゃあ、これは…一発やるしかないよねw …もちろん!?」\スワーン!!/ 
って事で、Creature Creature feat.akiな「Swan」!!
オーディエンスも熱狂して、燃え尽きましたっヽ(*´∀`*)ノ
楽しかった〜〜〜!!!


4組目、元ZIGZOとして登場した4人、私は聞いていなかったので
うしろに下がって楽しませていただきましたが、
めっちゃカッコいい曲に、客席の笑顔がまぶしくて…!
みんな待ってたんだねって。
そして正式に復活、赤坂のライブが発表されたその場所にいれたことを嬉しく思いました。
終わったあともみんな笑顔で、本当に素敵な誕生日パーティーでした!
Sakuraさん、お誕生日おめでとうございました!


セットリストはこちら▼

11/20 暗黒秋櫻 Shibuya O-WEST <DEAD END session>

01. Embryo Burning
02. Blood Music
03. Dead Man's Rock
04. Skeleton Circus
05. Phantom Nation
06. Back in the shadows
07. Spider in the brain
08. Replica
-
09. Swan(Creature Creature feat.aki)

▲TOPへ