“PNEUMA” 《死霊》 大阪MUSE


今年最後のCreature Creature、大阪でのライブへ行ってきました!
セットリスト的には鹿鳴館3日目に近い、新曲4曲含むものでしたが、
一度鹿鳴館で上がりきった熱狂が大阪までの間にすこしクールダウンしてしまったかのような
ちょっとおとなしめのスタート。ちょっともったいなかったですね〜>< 
やっぱり大阪でも3daysやるべき!…なんてwww


とはいえ、センター4列目くらいでぎゅうぎゅうになってるうちに
どんどんテンションあがって楽しくなってきて!\(^o^)/
「Golden Age」や「楽園へ」もどんどん身体に染み込んできて、
まわりでも振り上げる腕が増えてきた気がします♪
今回のツアーで見せてくれた新しい世界、
大きく広がる星空のようなそれが、もっともっと聞きたくて!
アンコールではさらに「Aurora」や「Andromeda」も聞けて大満足でした。


3回目のアンコールで恒例のリクエストタイムw
いろんな曲名が上がる中、全部拾ってくMorrieさんw
あれよあれよと言う間に5曲も決まって、うれしいやら心配やらwww
でも私もあげた「千の闇夜に」と「楽園へ」両方やってくれてうれしかったなー!
しかも「…それを僕待ってたんです(笑)」ってw
レコーディングのリハーサル代わりにされちゃいましたが、やっぱり盛り上がりますね!
という訳で、来年春にはCreature Creature 3rdアルバムとの発表が!
新曲もたまってきてたし、そろそろ…とは思ってましたが、
今から楽しみすぎますっヽ(*´∀`*)ノ
それにあわせてきっとツアーもあるでしょうし、
来年はライブ50本を目標にやってくれるそうなのでw まだまだCCから目が離せませんねっ!!


セットリストはこちら▼

11/13 Creature Creature PNEUMA TOUR《死霊》 大阪MUSE


01. Mirrors
02. 真空
03. Dream Caller
04. Amor Fati
05. Cluster
06. 星憑き
07. Black Hole
08. Golden Age【新曲】
09. Psyche
10. 楽園へ【新曲】
11. 秘苑
12. 天醜爛漫
13. COSMOS BLACKNESS
14. Gone By Rain
15. RED
16. DEAD RIDER
17. Swan
18. 春の機械


en-1
01. Ataraxia
02. Aurora【新曲】


en-2
03. Andromeda【新曲】
04. 虚空人形 Es


en-3
05. Telos
06. 楽園へ【新曲】
07. Aurora【新曲】
08. 千の闇夜に
09. DEAD RIDER
10. Swan


▲TOPへ