2011年ライブ参戦総括


早めに年内のライブ参戦が終了したので、
例年になく12月中のまとめ作成になりましたw


2011年はBUCK-TICKうたかたのRAZZLE DAZZLE”ツアーでスタート。
アルバムの世界観を引き継いだままライブハウスに移ってきたライブはとても濃厚で…!
FT Onlyやユータさんの誕生日イベントなどもとても楽しかったです♪
2〜3月はAcid Black Cherry主催のZeppツアーにDEAD ENDが参加!…ということで
大阪はもちろん福岡も行ってみたり、Creature Creatureツアーもあって
まさにMorrieさんづくし…!楽しくて楽しくて、
このまま最後まで突っ走るつもりだった所での、3.11。


……あまりの衝撃的な出来事に、しばらくは音楽を楽しむこともできませんでした。
しかし、そんな状況をなぐさめてくれたのも音楽でした。
Naoさんのアコースティックライブから始まって、
RAJAS、ぽんぽんにゃん、D'ERLANGERとライブを重ねるうちに、
やっぱりこれがないと生きていけないと実感しました。
そして6月、延期されていたCCのツアー最終日の振替公演が行われたとき、
それまでこわばっていた心が、やっと自然に動く様になった気がしました。


8月のDEAD ENDのイベント、四鬼夜行もめちゃめちゃ盛り上がりましたね!
これを皮切りに、9月のCC10月のDEAD END11月のCC…と、
またもMorrieさん三昧w
9月のCCツアーではDVD発売記念のインストアイベントも各地であり、
それぞれ楽しいお話が聞けて嬉しかったです♪(*´ω`*)


そして年末が近くなったころに待ちに待ったBUCK-TICKさんの振替公演+DIQ!!
過去から変わらないもの、そして未来への期待を感じさせる内容に感動…!
今こうやって音楽が楽しめている事に心から感謝です。


参戦総数は40本。いろんなことがあった一年でしたが、
とても内容が濃いライブがたくさん楽しめたと思います。
ちなみに最多参戦はCCで14本、ででんの7本と合わせて21本。
参戦の半分以上がMorrieさんのライブでしたwww
来年もたくさんのライブでたくさんの曲に触れられたらいいなと思います♪
まずはMORRIEさんのソロ、DEAD ENDの全国ツアー、BUCK-TICKさんの25周年!!
CCの新作も気になりますし、他のアーティストももっともっと楽しみたいですね!
良い年になりますように♪

関連エントリー
▲TOPへ