tour 2012“Dream Demon Analyzer〜夢鬼解析装置〜” 神戸チキンジョージ


待ちに待った関西シリーズ3連戦!!まずは神戸!
私も1ヶ月ぶりくらいの参戦だったのですが、
ツアー初日・2日目と比べて、ライブの流れがスムーズに、
無駄な力が入っていないというか、
ここぞという時に最大の魅力を感じさせることができるステージングになっていた気がしました。
平日というのと、DEAD ENDの地元ということもあってか、
MORRIEさんのMCもなんとなく穏やかな、でも楽しいライブでした!!ヾ(*´∀`*)ノ


「虚無を超えて」の掛け合いも増えてたし、
久々に「Psychomania」や「SERPENT SILVER」が聞けて嬉しかったです!!
わりと前の方で見れたので、MORRIEさんの熱い煽りだけでなく、
YOUさんの手元や慶さんの笑顔、
JOEさんの鋭い眼差しも堪能できました〜♪
あ、JOEさんの衣装、派手な柄のシャツや黒のベストは見たことあるものでしたが、
腰に巻いたベリーチェーン(?)っぽい飾りがとても素敵でした!
ベースチェンジの時にシャラシャラ鳴ってて、
こういうところまで個性的でカッコいいって感動しちゃいました。


アンコールでデジカメ構えるYOUさんを待ってあげるMORRIEさんw
それに気がついたYOUさんがカメラを向けるとMORRIEさんがピースサインを!wwww
結局撮らなかったのかな?
ぜひ客席と一緒に撮ってみて欲しかった!( *´艸`)
この日のMC、めっちゃ楽しかったですねー。
チキンジョージ、昔は何回か出たんですけど、昔ここで見た人います?」(何人か手が上がって「おっさんやーw」の声w)
「僕らもおっさんですよ(笑)」
「…おっさんもライブ来てくれないとだめですよ。たまには、じゃなしに。おっさんにおっかけして欲しいんですよ」
「なんかね…今日は微妙に緩いね。アットホームよね。なんで?(笑)」
「それは、僕が神戸がすきだから?」(キャー)
…やっぱり地元は盛り上がりますね〜!!一味も二味も違う気がします(´д`*)
最後までなんだか暖かな空気感が面白かった神戸公演でした!


セットリストはこちら▼

4/20 DEAD END tour 2012“Dream Demon Analyzer〜夢鬼解析装置〜”神戸チキンジョージ

SE
01. 水晶獣
02. 地獄の季節
03. BLACK OUT
04. 摩天楼ゲーム
05. Final Feast
06. Dress Burning
07. 夢鬼歌
08. 虚無を超えて
09. Psychomania
10. No Man's Dream
11. Calamity
12. Devil Sleep
13. Conception
14. Seiren
15. SSS


en-1
01. Angel
02. SERPENT SILVER


en-2
01. Kiss Me
02. Sacrifice of The Vision


▲TOPへ