Sodom and Gomorrah 大阪公演 ゴモラ 心斎橋BIGCAT


先月行われた東京公演ソドムから大阪のゴモラへ。
更に灼熱のライブを期待して参戦してきました!
ソドムと同じく「楽園へ」から始まったライブ、
セットリストはほとんど変わってないのに体感温度は全然違う…!
メンバーの気迫が伝わる演奏で、特にSakuraさんのドラムが凄かったです!
正直、Sakuraさんは演奏に好調・不調の波が出やすい方だと思うのですが、この日は凄かった!
やっぱりドラムがキマるとメンバーはもちろんオーディエンスも気持よくノれるというか…!
もちろん、Morrieさんの歌、そしてパフォーマンスや
他のメンバーの演奏もどんどん高まっていって、とてもいいライブだったと思います。
ちょいちょい(?)ってとこがあってもご愛嬌な感じで微笑ましかったですw


新曲もさらに馴染んで洗練されてきた感じ。
新曲ではないけど「Sexus」は初期のころにも聞いたことがありますが、
ずいぶん印象が変わったと思いました。
初期はダークで荒々しいイメージだったのですが、
今はギターのドライブ感がめっちゃ気持ちよくて、ガンガンに体が揺れちゃう曲に。
そういえば「Golden Age」が「Golden Game」に変わってましたね!
「Aurora」だったかな? Hitokiさんのコーラスがガン!っと入ってたり、
どんどん変化していく曲たちに、目が、耳が離せません…!!


ソドムでのくもりを払うような熱いライブでした!
少しだけ不満があるとしたらMCが少なくて、
もう一度あると思ったアンコールがなかったことですね。
「Phallus Phaser」が聞きたかった…(´;ω;`)残念
でも、それ以外はめちゃくちゃ楽しかったです!!
下手側で見てたのでShinobuさんのキメポーズもいっぱい見れましたw
Hiroさんと並んで弾いてる二人も楽しそうで良かったなー♪
最近「千の闇夜に」がないので絡みに飢えてるかもしれませんw
新曲が増えるのは嬉しいけど、たまには「妖」とか「Es」も聞きたいです!www
今回は少し大きめの会場でしたが、次回は鹿鳴館と灼熱必死の会場!
さらなる熱狂を期待したいと思います!


…ここまではご機嫌でライブの余韻に浸っていたのですが、
帰宅後、秋のツアー詳細発表と同時に…

TOUR 2012 タイトル未定
Vo. Morrie | Gt. Hiro | Gt. Shinobu | Bs. Hitoki | Ds. ?
このツアーでは新ドラマーを迎える予定です。

…!!!
そういえば、Creature Creatureはバンドではなかったんですよね…。
4人はサポートメンバー。
この5人の形が大好きだったので変動はないものだと思い込んでいました。
めちゃくちゃショックですが、きっといろんな事情があってのことだと思います。
今はなにも言えないけど、悔いのないように8/5のライブへ向かおうと思います。



セットリストはこちら▼

7/21 Creature Creature Sodom and Gomorrah 大阪公演 ゴモラ 心斎橋BIGCAT


SE.
01. 楽園へ
02. Dream Caller
03. Amor Fati
04. MABOROSHI
05. 星憑き
06. Cluster
07. Black Hole
08. Aurora
09. Golden Game
10. Psyche
11. Mirrors
12. 天醜爛漫
13. COSMOS BLACKNESS
14. Gone By Rain
15. くるめき
16. Sexus
17. DEAD RIDER
18. RED
19. Swan


en-1
01. Ataraxia
02. パラダイス


en-2
03. 春の機械

▲TOPへ