くるめきへ 目黒鹿鳴館


すごく良いライブでした…っ!
このライブに行けて、体感できてよかったです!!
直前までいろんな緊張や不安を持て余していましたが、始まってしまえば灼熱。
全てを吹きとばすような衝撃と感情の波が襲ってきて、
忘れられないライブになりました…!


セットリストはソドム&ゴモラの集大成といったもので、
「Vanishing part2です。」と紹介された「Andromeda」や
「Phallus Phaser」といった新曲だけでなく、旧曲も全力で殺しにくる感じ!
アルバム収録にあたって、少しずつ変わってたり、
さらに濃い世界観を持っていたり…!
まだまだCCの進化/深化は続いています。
座席のなくなった鹿鳴館は初めてだったのですが、
Morrieさんに煽られるままに熱狂して、めちゃめちゃ熱かったですっ!!
本編もアンコールもMCは少なめだったと思いますが、
言葉がなくても伝わる気迫…!
会場すべてがこのライブを楽しもうという愛に溢れていた気がします。


アンコール、「パラダイス」最後でマイクを持ったまま舞台を後にするMorrieさん。
曲が終わる前に戻ってきたと思ったら、片手にケーキを持って
「happy birthday to you♪」とサプライズ( *´艸`)www
運んでくる間にロウソクが消えてしまって、
驚きつつも「1本しか火がついてないwww」って顔で笑ってたHiroさんも
周りのメンバーもみんなニッコニコですっごい楽しかったです!!
客席からのgdgdな「ハッピバースデートゥーユー♪」に
Hitokiさんが先導して唄ってくれたり、
ケーキをHiroさんの顔にぶつけるマネしたMorrieさんもおちゃめでしたw


熱くて楽しくて、このまま終わらなければいい…!と思ったライブも終盤に。
それまでも、何度も後ろを振り返ってSakuraさんを見ているMorrieさんや
Hiroさんが体ごとSakuraさんに向かってギターを弾いたり。
本当にこの日が最後なんだな…って。
「天醜爛漫」の音の渦に酔いながら、この音はもう体感できないのかと思ったら…
このとき初めてSakuraさんがいなくなる実感を感じました。
CCをはじめて体験した時、もうこの5人だったから、
やっぱりこの5人が作り出す音楽が、世界が大好きだから、
いろんな感情が溢れてつらかったけど、
最後、あれだけ「黒しか着ない」って言ってる人が白いCCTシャツを着て
すごく吹っ切れた良い笑顔で深々とお辞儀をしてるのを見たら、
もうなんにも言うことはないな…って思いました。
5人が肩を組んで並んで、Shinobuさんとかすっごい泣くの我慢してる顔でw
やっぱりCreature Creatureが大好きです!
バンドじゃないけど、離れてしまうかもしれないけど、
これからも繋がっているんだろうなって確信が持てた、そんなライブを見せてくれた事に感謝です。
次のツアータイトルも決まって、
たぶん最初は複雑な気持ちのままの参加だと思うけど、4人を信じてます。その人が選んだ1人も。
…まだまだ書き足りない気もしますが、この日感じたことは忘れたくないです。
本当に心揺さぶられるライブでした。
ありがとうございました!


セットリストはこちら▼

8/5 Creature Creature くるめきへ 目黒鹿鳴館


SE.
01. 楽園へ
02. Dream Caller
03. Amor Fati
04. MABOROSHI
05. 星憑き
06. Cluster
07. Black Hole
08. Andromeda
09. Aurora
10. Golden Game 
11. Psyche 
12. Mirrors
13. 天醜爛漫
14. Phallus Phaser
15. Gone By Rain
16. くるめき
17. Sexus
18. DEAD RIDER
19. RED
20. Swan


en-1
01. Ataraxia
02. パラダイス
03. COSMOS BLACKNESS


en-2
04. 春の機械
05. 千の闇夜に

▲TOPへ