BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE 1日目






デビュー25周年を盛大に祝うお祭り、これは行かなければ…!ということで、
行ってきました、BUCK-TICKフェス!
秋の風がさわやかな、1日目。
新幹線→快速→モノレールと乗り継いで到着した会場は、
思ったよりもコンパクトな感じw
かなり近くで見れそうで、期待度があがりました!


とりあえずまずは偵察!ということで場内をウロウロ…。
さっそくチキンハーブ焼きタコスをゲットしたり、25色カクテルに挑戦したり…w


1組目、MERRYはZepp Nagoyaの対バンぶり!
雲も晴れて灼熱のステージ、BUCK-TICKカバーの
「真っ赤な夜」からのスタートと愛溢れるセットリストでした!
ガラさんの筆談、『はだし あつい』めっちゃウケましたが、
本当に足の裏を火傷してたらしく、そんな状況でもやり通すその熱意にうたれました…!


転換中にサクッと休憩コーナーに行けるのがらくちん!
飲んでる間に知ってる顔に出会ったりw
AブロックのリストバンドでBブロックにも入れると聞いて、2組目からはそちらへw
MUCC、cali≠gariとさすがのステージングでBブロックは大盛り上がり!
モッシュピットができてたり、(モッシュ・ダイブは禁止ですw)
メンコもはんぱないし、ファンの人たちに混じって楽しませていただきましたっヾ(*´∀`)ノ
それぞれライブは体験したことありますが、真っ昼間の明るい中で見るのもまた趣があっていいですねw
MUCCでは「謡声」「蘭鋳」など安定のパフォーマンス!
『誰が一番バカだ?!…俺かもしれないな』って笑うたつろーさんの笑顔が素敵でした(*´ω`*)
cali≠gari「MISTY ZONE」で一角獣を被った今井さんが登場!!
パリコレな石井さんと一角獣な今井さんが並ぶと異世界感ハンパなかったですwwww
ジュリ扇持ってキレッキレの青さんもかっこよかったし、前半戦めっちゃ楽しかったです♪


BREAKERZは休憩所でカクテルを飲みながら、
モニターでまったり鑑賞させていただきました。
前回、DEAD END、ABCとの対バンで見たときも思いましたが、
すっごいサービス精神ですよねー!\(^o^)/
演奏はもちろん、MCでもガンガン攻めてきて、オーディエンスも盛り上がって、
好感持ったみたいでした♪
まさに「BREAKERZ思ったより悪くないよ」でしたねw 
↑DAIGOさんよりツイートリクエストw


入場時は曇天だった千葉も、このころはすっかり晴れて
休憩所のさらに後ろ、坂になった芝生でくつろぐ私たちw
acid androidさんの激しい音と歓声を聞きながら
秋の風と心地いい音楽でフワフワして、まさにフェスの醍醐味…!


THE LOWBROWSからはAブロックに戻ってちょっと後ろで踊りまくり!
たーのーしーーいいい!ヾ(*´∀`*)ノ
マシントラブルで演奏止まりまくったのが残念でしたが、
めっちゃカッコいいmixで、デビルタオル被った今井さんまで登場して貴重な体験でした!
あやまりまくってるお二人もかわいかったですしw


そしてトリはBUCK-TICK
登場したメンバーは…ってあっちゃんがロングヘア!!!
そしてノースリーブで二の腕も脇もあらわに…!wwww
20数年前を彷彿とさせる髪型と衣装に超ビックリしました( *´艸`)
「疾風のブレードランナー」からのスタートにも驚かされつつ、
新旧あわせたセットリストで盛り上がりましたね!
あっちゃんの「パレード楽しんでいただけましたか?
…もう終わりません、死ぬまで。いいえ、死んでも。」
このMCには思わずグッときてしまいました。
四半世紀以上前、メンバー5人が集まって始まったこのパレード、
スタッフやファン、慕ってくれるバンドたち…、
いろんな人たちが集まって、こんなに大きなパレードになったんですよね…!
アンコールの「ICONOCLASM」では
あっちゃん曰く“お花ちゃん”なガラさんと青さんが参加!
1日目の夜を彩ってくれました♪

今夜は来てくれてどうもありがとう
さあ 気を付けてお帰り いいね

…愛溢れるメッセージと花火に見送られながら、
幸せな1日目が終了しました!!



セットリストはこちら▼

9/22 BUCK-TICK FEST 2012 ON PARADE 千葉ポートパーク内 特設野外ステージ


SE THEME OF B-T
01.疾風のブレードランナー
02.エリーゼのために
03.羽虫のように
04.GALAXY
05.Alice in Wonder Underground
06.極東より愛を込めて
07.MISS TAKE-僕はMISS TAKE-
08.LOVE ME


en-1
01.ICONOCLASM(feat.ガラ&青)
02.CLIMAX TOGETHER
03.夢見る宇宙

▲TOPへ