PHANTOM TOUR 大阪 MUSE


連日のライブに嬉しい悲鳴!
名古屋が終わった後、急いで電車に飛び乗って
なんとかその日のうちに帰阪\(^o^)/
CCの全国ツアー、待ちに待った地元大阪です!


ライブを重ねて、しっかり組み上がったセットリストで安心感…
のはずが、しょっぱな「Mirrors」で歌詞間違いのスタートw
なんというか…笑ってしまいそうでめっちゃ我慢しました/(^o^)\wwww
こんなこともあるからライブっておもしろい!w
私がいた下手はなんとなく折りたたみゾーンになってて、
「Fire Burn With Me」でも盛大に畳まれてましたね〜w
Shinobuさんも嬉しそうで、めっちゃ楽しー!ヽ(´w`*)ノ
強烈な押しってことはなかったけど、盛り上がるとこはしっかり盛り上がって、
終盤にむけての高まりが気持ちよかったです♪


次の日のインストでHiroさんも言ってましたが、
「天醜爛漫」の終盤のインプロですべてがハマったとき、
いきそうになるくらい気持ちいいんですよね。
それを求めてCCに来ているのかもって思うくらい大好きなんですが、
この日のそれは久々に目の前に掴めそうな瞬間を感じました。
ツアー初日、高田馬場からササブチさんも馴染んで、
それを受けたメンバーも少しずつ変化して。
新しいCreature Creatureがどんどん進化していくのが楽しくて!
その先を見たい!!と思わせてくれるCCの魅力に
次のライブが楽しみで仕方なくって!本当に大好きなバンドです。


変化といえば、Hitokiさんのベースがすっごく野蛮になってたように
感じたんですが、いつからでしょうか…!
「Golden Game」にチョッパーとか前は入れてませんでしたよね?
あれ?自信ないですけどw
Shinobuさんもアグレッシブなギターで飛び散る汗もカッコいい…!( *´艸`)
もちろんMorrieさんの歌も動きも弾けてて、
「用意はええんか!いくでぇ!」
関西弁で煽られるたびに狂うしかないですよねっ!!!ヽ(*´∀`*)ノ
Hiroさんもめっちゃ下手まで来てくれて、頭ぐりぐりし合ってるギタリストがかわいいw
ほんまに見ていたいところがありすぎて、目が10個くらい欲しいですwwww


ツアー進むごとにどんどん曲数が増えていくアンコールで完全燃焼!
2回目の「Aurora」も楽しかったなー!
この曲もどんどん進化してますよね!
アルバムの曲達もしっかり次の形になっている気がします。
またライブDVDになってくれたら嬉しいですね〜!
期待して待っていようと思います♪
あ、「Aurora」の説明で
「バカな俺を賢くしてくれって曲なんですよ。知ってました?
…お前ら、俺を殺してもいいよ。殺して」
…っっっ!!!なんてことを…!
フロアからは「もったいない!」なんて声も飛んでましたが、
あの音の中で死ねたら…いや、死んだら次のライブに行けない!!!(><)ノwww
さてさて、楽しかった全国ツアーも残すはあと1本!
12/14のO-EAST、どんなライブになるのか、
好奇心を刺激しまくられてますっ!!


セットリストはこちら▼

12/2 Creature Creature PHANTOM TOUR 大阪 MUSE(大阪)


SE.
01. Mirrors
02. Fire Burn With Me
03. Phallus Phaser
04. 楽園へ
05. Dream Caller
06. Golden Game
07. Aurora
08. Andromeda
09. Cluster
10. Black Hole
11. Violent Rose
12. Psyche
13. Ataraxia
14. 天醜爛漫
15. Gone By Rain
16. Amor Fati
17. Sexus
18. Swan
19. DEAD RIDER


en-1
01. Telos
02. 虚空人形 Es


en-2
03. くるめき
04. パラダイス
05. RED
06. Aurora
07. DEAD RIDER

▲TOPへ