PHANTOM TOUR 渋谷 O-EAST


10月から始まったツアーもとうとうファイナル!
ライブを重ねるごとに変化を続けてきたCC。
このままどこまでも見ていたくて、ツアー終ってしまうのが寂しくて。
でもまずは一区切り!
期待通り新たな風景が見られたライブでした!


終ってすぐの自分のツイートを見ると、
「今日のCCは調子良くないところもトラブルもあったけど、
なんかわかんない楽しさで面白かった\(^o^)/www」
って書いてあって、素直にこのままの感想がすべてだったかもw
Morrieさんの声も冒頭はしんどい感じで、
「パラダイス」イントロでHiroさんのギターがトラブったり。
でも、それがマイナスになるんじゃなくて、
笑い飛ばせる自由さが見えて、オーディエンスも迎え撃てて。
先日アップされたVifのコメント動画で
「トラブルはつきもんだからね。お客さん喜ばしてナンボでしょ。」
ってMorrieさんが言ってた言葉がまさに具現化されてたなーって(*´ω`*)
思わぬトラブルにピックを投げつけるアクションをしたHiroさん。
一瞬ひやっとしたものの、次の瞬間に苦笑に変わってて、
Shinobuさんのフォローもあって、
立ち直ったあとはファンもアクシデントを楽しむ姿勢になってた気がします。
全国ツアーを経て、メンバーのチームワークも強固なものになってきているように
感じられて嬉しかったりしました♪(^^)


チームワークといえば、アンコールで出てきたHirokiさんとHiroさんが
肩組んでたのはびっくりしました〜w
しかもHitokiさんからほっぺたにチューしようとしてhiroさん逃げてるしwwww
楽屋でなに企んでたんでしょうねw まんまとウケてしまいましたw
ここ最近のCCはステージ側も受け取る側も
楽しもうって姿勢広がってるような気がして、
とても自由だし、距離が縮まってきているように思います。
ライブを重ねるごとにどんどん変化しているので、ひとつたりとも見逃したくなくて。
…全通とかムリですけどw/(^o^)\
正直、ツアーが始まる前は色々と不安に思うこともありましたが、
気がつけば前以上に夢中になってしまってましたw
ホンマにCC楽しすぎ!大好き!\(^o^)/


MCでは
「死ぬってことは悲哀なんですよ。
過ぎ去ったものは返らないでしょ。今この瞬間も過ぎ去っていく。
その究極が“死んだ人は返ってこない”
過ぎ去ったものは返らない。
これがね…人生のミソなんですよ。」
と、人生の悲哀を桜の舞い落ちる様に例えて。
「Vanishing」を聞きながら、久しぶりに彼の人を思い出して。
彼がいたら今のライブをどう思っただろうか…って少し切なく思いました。


アンコール2では「くるめき」からの「DEAD RIDER」で
ラストかと思ってたら、ササブチさんのカウントが違う???
Hitokiさんは爆笑してるし、Morrieさんも「最後やで」って笑ってるしwww
なんと「Sexus」のカウントからそのまま強引に「DEAD RIDER」へ!
オイオイしながらめっちゃ笑いました( *´艸`)
身体と頭が二分割…ってw
なにはともあれ、楽しかったのでオッケー!
終演後のスクリーンで3月からの春ツアーも発表されて、
まだまだ楽しいことが続きそうです♪
あ、1年ぶりのMORRIEソロも決まって、もちろんこちらもめちゃくちゃ楽しみです!!
1・2月は頑張って働くぞー!wwww\(^o^)/



セットリストはこちら▼

12/14 Creature Creature PHANTOM TOUR 渋谷 O-EAST(東京)


SE.
01. Mirrors
02. Fire Burn With Me
03. Phallus Phaser
04. 楽園へ
05. Dream Caller
06. Golden Game
07. Aurora
08. Andromeda
09. Cluster
10. Black Hole
11. Violent Rose
12. Psyche
13. Ataraxia
14. 天醜爛漫
15. Gone By Rain
16. Amor Fati
17. Sexus
18. Swan
19. DEAD RIDER


en-1
01. Vanishing
02. 星憑き
03. パラダイス
04. RED


en-2
05. くるめき
06. DEAD RIDER

▲TOPへ