MORRIE "The Nostalgia Of The Infinite"


1年ぶりのMORRIEさんのソロライブ!
DEAD END、Creature Creatureとはまた違った世界が広がって、
新しい曲はもちろん、久々に聞く曲も新鮮な驚きを感じる、
でもあたたかいライブでした!


メンバーは1年前と変わらず、でも最初から最後までヘザーさんも一緒で、
女性二人が華やかで眼に優しかった〜(*´∀`*)
去年は下手側でFIREさんのベースにクラクラだったので、
今年は上手側にしてみたらゆかりさんに釘付けでしたw
もちろん、MORRIEさん中心ですけど!
ギターをかき鳴らしつつ唄う姿が、ほんとに素敵で…!
ちょいちょい袖を気にしてまくり上げるのもご愛嬌w
ツイートでもあげてた黒以外にも白のエレキ、アコースティック、
何本か使い分けられてて、前年よりさらに馴染んでた気がします。
ソロ以外でもどんどん使っていただいてもいいのになーって贅沢なことを考えたりしてw


久しぶりのソロライブ、前回も思いましたが、
MORRIEさんの世界はどんどん広がって、さらに変幻自在、
今回披露された2つの新曲、
アコースティックギターの音で空を飛翔するようなイメージの
「Disqicing Muse」。
闇を漂うような旋律とそれを突き抜けるコーラスが
ドラマチックな「Unchained」。
両方、いままでにない世界観を感じました。
そして「何かからの開放」といった印象を思ったんですが、
うーん、1回では足りないっ><
もっとライブで、もしくは音源化でしっかり聞きたいですね〜!


今年はみんなで\キャインキャイン/でしたねw
まさかそこで「カモーン!」されるとは!\(^o^)/
「Cosmosの中に」の前に約5分間のインターバルを挟んで、
白基調だった衣装が黒に変わったり、
今回も緊張しまくりの珍しい清春さんが見れたりと、超楽しすぎました♪
譜面台を挟んで
清春さん「隣にいるのに電話で話してるみたいですねw」
MORRIEさん「ん、ちょっと遠い?」
なんて会話もw
「去年は『破壊しよう』で破壊したんで、
今年は『壊す人』になって帰ってもらおうかと(笑)」
ということでデュエットを。
それぞれの声がからみ合って、とても豪華な『壊す人』でした…!!
もう一曲、「これは俺らの歌っぽいよね?」と
「ロマンティスト狂い咲き」!盛り上がりましたね〜!
ここから一気に終盤へ。


アンコールでメンバー紹介があったんですが、
MORRIEさんに「マグリットから抜け出してきたみたい」って
紹介されたときの秦野さんの表情がとてもキュートでした(*´艸`*)
あ、あとヘザーさんがちっちゃく「Happy birthday」って言ってたのが可愛かった!
それに星座トークで返すMORRIEさんもw
他のメンバー紹介も愛を感じてとても微笑ましかったですね〜♪
ササブチさんの時に「天醜爛漫」のイントロが始まってドキッとしてたら
二階席を指しながら「できるよね、全員おるよねw」って!!!!
CCメンバーびっくりしただろうなぁ〜www
MORRIEさんのアコギでイントロ聞けたのも嬉しかったです♪


ラスト、肉塊の誕生日を祝ってもらうということで開き直っているというお話を。
そうですね…自我というか心というか、なにかが出来るその第一歩を踏み出した日ということで、
お祝いさせてくださるそのお気持ちに感謝したいです。
毎年一緒にお祝いできるのがとても嬉しいです…!
「あとは野となれ山となれ」のあと、メンバーで並んでご挨拶を。
…って、いいところで暗転!? と思ったらケーキを持って清春さん登場♪
物販Tシャツまで着てくださって、愛を感じますね〜(*´艸`*)
ケーキに刺さったろうそくの綴りが間違ってたり、
「これ卵入ってないよね? 卵抜き?」なんて気にしてはったりと
最後はgdgdっぽくなっちゃってましたが、とっても楽しいライブでした!
MORRIEさんの笑顔がたくさん見れてよかったです♪
また来年、といわず、またぜひ次回を期待したいですっ!


セットリストはこちら▼

3/4 MORRIE “The Nostalgia Of The Infinite”渋谷 O-WEST


01.歓喜へ
02.猿の夢
03.パラドックス
04.パニックの芽
05.視線の快楽
06.犬
07.あの人にあう
08.沈黙の秘密
09.Chrysis
10.Disqicing Muse(新曲)
11.眺めのいいあなた
-
12.Cosmosの中に
13.SEX切断
14.ここではないどこか
15.Unchained(新曲)
16.Hunt
17.壊す人(+清春)
18.ロマンティスト狂い咲き(+清春)
19.破壊しよう!
20.ファルスよ永遠に
21.眩暈を愛して夢を見よ


en-1
01.異人
02.影
03.あとは野となれ山となれ

関連エントリー
▲TOPへ