Phantom Cocoon Drawls Infinity 渋谷


ツアーもあっという間に折り返し!
Rexはステージが高くて、ミチミチのフロアでも見やすくていいかも。
ムービングLED照明も新鮮で面白かったー!
空調は切ってなかったようですが、さすがに完売のフロアは熱かった〜♪
途中で「業務連絡です。真ん中から…後ろの辺ちょっと前に」
なんてMorrieさんの指示もありましたねw


ぶっちさん帰還のステージは、やっぱりこれだ!!って再確認の楽しさ!
コンパクトなドラムセットから繰り出される豪快かつ華やかな音が
一音一音が染みこんで、気持ちいい場所にハマってくる感じ!
Morrieさん曰く「怒涛の暴れタイム」な本編後半も
どんどんスピードが増して熱狂するしかないでしょ!!
「DEAD RIDER」ラストでガーン!ガーン!と何度も煽る場面!!
ウォオオオって!なってたらフロントだけでなく、
ブッチさんまで立って激しく煽ってくれてて!!
めちゃくちゃ沸騰しましたね!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
「Mirrors」「Labyrinth」などの『静』なCCには引き込まれ、
「怒涛の暴れタイム」な曲では煽られるままに狂う、心地よく翻弄されています。


ツアーも中盤で、バンドの空気も良い感じなのでしょうか、
あちこちで笑顔が見れてとても嬉しかったです♪
MC中のMorrieさんもニコニコですし、
「ごめん!最近しゃべりすぎやね」って懺悔にShinobuさんめっちゃ笑っててw
どの曲だったかなー、ぶっちさんが1音多く叩いてスタートしたとき、
HitokiさんもShinobuさんも笑ってるwと思ってたら
終わってからぶっちさんも笑ってたwwww
そんな表情が見れるのもライブならではですよね♪(*´∀`)


マザー・テレサの言葉「私は反戦集会には行かないけど、平和集会には行く」
というのを引用したあと、「このライブも平和集会みたいなもんでしょw」とMorrieさん。
「破壊的なことをやってるんですけど、ハッピーというか幸福…平和集会というか」
「一番説得力があるのは人の行為というか…やってることを見てグッとくる、というね」
「だからCreature Creatureをやりながら、この場でしか味わえない幸せを
共有して、分かち合えて…そういうのが僕ら流の平和集会じゃないかなぁと」
破壊衝動を発散させつつ、そして愛溢れる場所ですもんね…(*´艸`*)
間違いなく平和集会だと思います!!!
このMCを聞きながら、すごく嬉しくなってしまって、
本当にMorrieさんのファンでよかったなーって。
たくさんの幸せをありがとうございます!
CCツアー、残りも精一杯楽しもうと思います♪



セットリストはこちら▼

4/20 Creature Creature Phantom Cocoon Drawls Infinity 渋谷 Rex


SE.
01. Mirrors
02. 真空
03. Fire Burn With Me
04. Phallus Phaser
05. Dream Caller
06. Gone By Rain
07. Black Hole
08. くるめき
09. Andromeda
10. Violent Rose
11. Psyche
12. Golden Game
13. Labyrinth
14. 天醜爛漫
15. 楽園へ
16. Amor Fati
17. Sexus
18. Dead Rider
19. Swan


en-1
01. Black Star
02. 秘苑
03. Red


en-2
04. 星憑き
05. Aurora

▲TOPへ