四鬼夜行-五喰-


約2年ぶりの四鬼夜行!!!
今回はcari≠gariとBorisという
今までの四鬼出演者とはまた違ったカラーのバンドが共演。
今年初めてのDEAD ENDライブともあって、本当に楽しみにしていました…!


予習もなく、初めて聴いたBorisは想像よりも
ディープで不思議な雰囲気…!
ヘヴィな音とヴォーカルが作り上げる世界観に引き込まれました。
ドラムのAtsuoさんの煽りもドラムもカッコ良かったし、
ベースとギターのダブルネックとギターボーカルなお二人も他にない感じで。
Wataさんの二の腕の筋肉がすごく綺麗でうっとりしてしまいました( *´艸`)


cari≠gariは何度かフェスやイベントで見ているので
いつものように楽しめるかなーと思ってたら、
四鬼夜行ではそれまでと違った選曲で攻められて、
ついていくのに必死で、それでも楽しくて!
なにしろMORRIEさん、DEAD ENDファンを公言されてる方々ということで、
出てきたしょっぱなから、石井さんいつもとちょっと違った表情…
もしかして緊張されてる? すごくキュンとしましたw
他のメンバーが緊張してとても話せないから、と研次郎さんのMCでは
cali≠gariだ、よろしくー!
Borisファンの皆さんこんにちはー!
DEAD ENDファンの皆さんこんにちはー!」
演奏中とのギャップが…めっちゃかわいかったですwww


真打ちDEAD END、SEはいつものバーニングのテーマから流星白書へ。
ちょっとびっくりしましたが、新しいDEAD ENDらしいかな、と納得。
さすがにセンター付近はぎゅぎゅっと圧縮されて
始まったとたんに熱狂でした〜ヾ(*´∀`*)ノ
青と白のエクステをなびかせ、ボディペインティングも鮮やかなMORRIEさんもカッコ良かったし、
いつもな衣装ながらもピカピカのへびこちゃんが輝きを放つYOUさんも素敵ですし、
お揃いなエクステ、そして笑顔がまぶしい慶くんのプレイ!
そしてそして、JOEさんがめちゃめちゃ素敵だったんです〜!
サイドアップされた編込みに羽根の飾り、前髪をつくったヘアスタイルに
ほっぺたのペイントがハードで…!
ヘアメイク谷崎さんありがとうございます…!!www


久しぶりのDEAD ENDとあって、
ファルセットを多用したアレンジになった「Calamity」とか
イントロのコーラスが荘厳な「SSS」、
YOUさんのギターもどんどん深化してるのか、
新たなフレーズに驚かされたりと、
本当に夢中って感じでした〜!!


待ちに待った新曲は「Changeling」…かな?
怪しいギターフレーズとコーラス、
美しいメロディーが絡み合うカッコいい曲でした。
うーん、もっともっと聴いて身体に取り込みたい!ヽ(`Д´)ノ
YOUさんどんどん新曲つくってCD発売お願いしますっ!www


「そろそろあたたまってきた? ステージ上はかなり熱い」
「じゃあ、最後までぶっとばしていくでぇ!!」
「用意はええんかい、そこ!…笑ってる場合とちゃうねんで」
イベントということであっという間に後半へ、
正直、もっともっと熱くなれる…って感じでしたが、
それでもラストへ向かって腕を振り上げて楽しみましたっ(´∀`*)
盛り上がるオーディエンスをペンダントのレンズで覗き見てた
MORRIEさんの笑顔が印象的でした…!!


アンコール、久しぶりの「Sacrifice Of The Vision」のあと、
みんなを呼び込んでのセッション!
しかも今までライブでやったことがない曲ということで、
幻の「Blind Boy Project」を!
MORRIEさんに「かわいいねー」連呼されて
「これどうなってるの?」って頭触られて照れてる石井さんとか
YOUさんに耳打ちされたあと恐縮しながら握手してる青さんとか
あちこちかわいくて見てる方も笑顔になっちゃいますよねw
トリプルドラム、ツインベース、ツインギター
重厚な「Blind Boy Project」ほんとに貴重な体験ができました!!
MORRIEさんも「毎年やりたい」と言ってくれた四鬼夜行、
10喰、20喰と続いていって欲しいです!!


セットリストはこちら▼

7/21 DEAD END「四鬼夜行-五喰-」赤坂BLITZ

SE.Deep -流星白書-
01.水晶獣
02.SSS
03.Calamity
04.摩天楼ゲーム
05.Angel
06.夢鬼歌
07.Changeling (新曲)
08.Conception
09.Blackout
10.Seiren
11.Devil Sleep


en
01.Sacrifice Of The Vision
02.Blind Boy Project


Blind Boy Projectをやってなかった理由…?w


▲TOPへ