A Midsummer Strange Night's Dream 大阪

4ヶ月ぶりのCreature Creature
1曲めは新曲「Death is a Flower」でスタート!
いきなりCCの濃い世界に浸される感じ…本当に気持ちいいです。
新しく組み直したというShinobuさんの音は少しざらついた感じのするエッジの効いた感じ…?
スピーカー近くで聞いたのとMuseの印象もあるのであんまり自信はないですw
あ、サイドを立ち上げた髪型とネクタイを合わせたお衣装素敵だったなー(*´艸`*)
Hiroさんのさらさらストレートなのも妖しくて好きですね!
Morrieさんの唄もさらに変化、ファルセットの場所が増えていて。
動きも激しくて、指先から全て釘付けでしたね…(*´∀`)
そういえば「天醜爛漫」だったかな?
ぶっちさんに向かって銃で撃つような仕草w
ぶっちさん動揺しなかったかしら?www
ステージ上も熱かったのか、ごくごくステージドリンクを飲んでらっしゃった途中で
むせてはったのもなんだか可愛かったですw


本編中は全くMCなく、ちょっとさみしかったですけど、
アンコールにて明日の告知を。
「明日もやるんですよ。なんばHatchって所で。Hiro君いないんですけど」
客席から\えー!/\さみしい〜/の声。
「「えー」やんね、なんでおれへんの?なんで参加できへんの?(笑)」
まじそれです!!!wwww
さらっとこんなツッコミをできちゃうMorrieさん大好きです!www
Hiroさんは「マネージャーなんとかしてくださいって言ったんですが、なんとかなりませんでした」的なお返事でしたw
いろんなお仕事が重なってるんでしょうね〜。本当に残念です…!><
「…ということで、明日はShinobuが一人で」
ここでひろさんのものまね?Shinobuさんが高速タッピングをw
Twitterでグダグダ言うとらんと、黙ってやる!」ってMorrieさんのツッコミに大爆笑でしたw
昨日のツイートで不安こぼしてましたもんね…w
厳しい言葉に苦笑いでしたが、「みんな応援してあげてね?」ってフォローも欠かさずw
4人体制のCreature Creature、どんなことになるのか、楽しみです!


ラストは「くるめき」からの「Amor Fati」で熱く燃えて!
イントロの手拍子で「楽しい曲なんで、楽しくねw」って笑ってるお姿も嬉しく、
ギターを銃のように持ち上げて客席を煽るShinobuさんや
前に来てくれたHitokiさん、Hiroさんも下手に来てくれてめっちゃ楽しかったです!!ヾ(*´∀`*)ノ
ライブを重ねるごとに熱くなるCC、パラソニ、吉祥寺と次が楽しみです!!


セットリストはこちら▼

8/3 CREATURE CREATURE LIVE2013「A Midsummer Strange Night's Dream」Osaka MUSE


SE.
01. Death is a Flower
02. Dream Caller
03. Fire Burn With Me
04. Phallus Phaser
05. Gone By Rain
06. Black Hole
07. Ataraxia
08. Golden Game
09. Psyche
10. 秘苑
11. Labyrinth
12. 天醜爛漫
13. Violent Rose
14. 楽園へ
15. DEAD RIDER
16. Swan
17. Aurora


en-1
01. MABOROSHI
02. 春の機械


en-2
03.くるめき
04. Amor Fati

▲TOPへ