パラソニHatch

大阪・北新地にあるBar「Paradox」の10周年イベント、
Morrieさんの親友でもあるカッチンさんが主催とあって、
いろんなバンドが一堂に会してとても豪華なイベントでしたっ!!


20年ぶりの復活、カッチンさんがヴォーカルをつとめる「ワクチン5」からのスタート!
50歳を迎えた“モロフィフ”カッチンさん、めっちゃ動いて、めっちゃ歌って、
めちゃくちゃ楽しませていただきました♪ v(*´∀`*)vカニカニッ
客席も盛り上がってたし、なんばHatchに青空を見せてくれましたね♪


青空から一変、濃厚なムードを背負ってcali≠gariへ!
四鬼の時にも聞いた曲が多くて、かなり楽しめました!
お隣のcali≠gariファンが一所懸命でかわいかったなー♪
青さんの動きに思わず見入っていたら、
石井さんがぽーんとステージを下りて柵の前へ!
盛り上がるファンを眺めながら移動して…って、気がついたら
客席側に身を乗り出す石井さんを支えてましたwwwww
CCTシャツ、タオル装備で明らかファンちゃうのになぜここに…?/(^o^)\
後ろからもぎゅうぎゅう押されて、てんやわんやでしたが、
石井さんは筋肉質でカッチカチでした…//// wwwwww


続いて初見のSadie。
おお…登場はお立ち台でポージング…!
いまどきのヴィジュアル系ってこうなってるのね…とw
登場やルックスで想像したのとは違って、
結構ダークな曲調で、ギャップが面白かったです。
ハイハットが超高い位置にあって、手を振り上げるように叩く
特徴的なドラムが気になりました〜。
ドラマー時代のあっちゃんを思い出す、男前さんだった気もしますw


久々のlynch. 超楽しかった!!!!
しょっぱなの「Adore」からガンガンに腕挙げまくり、頭振りまくりで
客席からも大音量に負けないくらい声が上がってたましたね!
曲中の掛け合いも楽しいな〜!
途中で機材トラブルもありましたが、気持ちは途切れなかった感じですねー。
やっぱり好きやなー、ライブ会場限定CD欲しいヽ(=´▽`=)ノ


そしてCreature Creature!!!
この日はHiroさん抜きの変則CC、Shinobuさんがめちゃくちゃ頑張ってました!!
ツインギター用の曲をシングルにアレンジ、
もちろんギターソロもShinobuさんバージョンで!
てか、ファンもめっちゃ頑張ってましたよねw
こんなにいっぱいShinobuコール聞いたことないかもwww
私の周りでは折りたたみまくりで、めっちゃ楽しかったです!!!
いつもと違って不安な場面もありましたが、
Hitokiさんもいつもに増して激しくて!!
ステージも広かったからか、ガンガン頭振ってるせいで
髪の毛がもつれてパーマかけてるみたいになっちゃってましたね〜(*´艸`*)www
そういえば「Gone By Rain」“かきあげる長い髪”で
Shinobuさんがかきあげられちゃってましたねw
Morrieさん、いきなり最前列のお子様に投げキッスしちゃったりして
めちゃ楽しんではったな〜www
「Swan」でみんなが激しくヘドバンしてる場面で
小刻みにジャンプしてはったのが可愛かったです(*´∀`)www
広い会場で、ドラム台があったのでぶっちさんの動きや表情までしっかり見えて、
それも嬉しかったです♪いつもと違う角度からで新鮮でした!
選曲は激し目で、ほんまに最初から最後まで汗かきっぱなしでしたねw
ヘドバン痛が…wwww
あ、「Ataraxia」がすっごく!良かったです!!
広い会場にあってたというか、とても心地良かったです♪


アンコールでは「自称 “いつも心に青空男”?
…じゃあ俺は“いつも心に星空男” “いつも心に全宇宙”?(笑)」ということで
カッチンさんを呼び込んで…って、カッチンさん、小モーリーな巨大カツラで登場w
「どう?自分見てる気持ち?」「俺ね…当時ほんまに3等身だったからw」って笑ってる
お二人を見てると、普段の姿が見えてきて、友情萌えでしたね〜♪
「なんで友達か不思議やってよく言われます(笑)」ってMCされてましたが、
ちょっとだけわかった気がしますw
Morrieさんとカッチンさん、お二人がアコースティックギターを持って
Hitokiさんとぶっちさんのリズム隊で「あの人にあう」を。
お二人の歌声が絡んで、とても楽しそうでした(*´∀`)
続いてShinobuさん、lynch.の葉月さん、明徳さんが参加して、
カッチンさんのお店の名前でもある「パラドックス」を!
Morrieさんに「葉月にこんな知らん曲を…」ってふられて
「いえいえ熟知しております」って苦笑いしてはる葉月さんw
練習してきてくれたんやろな〜(*´艸`*)
Hitokiさんの横で嬉しそうに弾いてる明徳さんも可愛かったですね♪
カッチンさんを挟んで肩を組む葉月さんとMorrieさんなんて不思議な場面も見れて、
最後までめっちゃ楽しかったです〜!!!
ほんまに行ってよかった!!
カッチンさん、Paradox10周年、パラソニ5周年、生誕50周年!!
本当におめでとうございました!!!


セットリストはこちら▼

8/4 Creature Creature「パラソニHatch」なんばHatch

SE.
01. Fire Burn With Me
02. Phallus Phaser
03. 楽園へ
04. Golden Game
05. Ataraxia
06. Gone By Rain
07. DEAD RIDER
08. Swan
09. Aurora


en-1
01. あの人にあう(Morrie+カッチン+Hitoki+ササブチヒロシ)
02. パラドックス(CC+カッチン+葉月+明徳)

▲TOPへ