Night 1: LIGHT & LUST 〜光と欲情の夜〜

Creature Creature1枚目のアルバム、
「Light & Lust」完全再現から始まったこの夜、
久しぶりの曲、ササブチさん加入後初めての曲、そして最近の曲と
いろんな表情があって、とても新鮮で懐かしくて本当に面白いライブでした!
「MABOROSHI」から「春の機械」まで曲順もCDの通りになるとは思ってなかったのですが、
当時のライブの張りつめた雰囲気を思い出しつつ、
今の5人が育て上げたバンドとしての音に変化した曲を楽しんで、
いろんな思いがぐるぐるしました…w
とはいえ、後ろから押され、前から煽られ、狭い中頭を振って腕をあげて、
気がつけば熱狂!!ヾ(*´∀`)ノ
久しぶりの「千の闇夜に」とか「LIGHTS」とかめっちゃふっ飛びました!!www
そういえばセンターにギター二人が並んだとき、
ShinobuさんがHiroさんに投げキッス飛ばしまくってたのが、
めっちゃ可愛かったです…wwww


「星憑き」でマイクをがつんと落としてしまい、
音がでなくなるハプニングもありましたが、
Hiroさんのコーラスマイクをうばって歌ったり、
新しいマイクが来たものの、また音がでてなかったりと
見ているほうもハラハラしつつ、珍しいトラブルを楽しんでしまいましたw
その後も少しハウリングが多かったりしましたが、
ライブならでは、ですよねw


あっという間に濃い本編終了、
第二部的に長めのアンコールへ。
こちらは最近の曲が中心となりましたが、
世界観や曲調の振り幅の広さ、これもCCの魅力だなぁと再確認。
ほんとに大好きです!
ぎゅうぎゅうのオーディエンスがさらに熱く燃えて、
めっちゃ楽しかった〜!
運良く全部見渡せる場所だったので、Morrieさんの動きや視線だけでなく、
Hitokiさんの表情やShinobuさんの指先、
Hiroさんやササブチさんのプレイもしっかり見れて、至福の時間でした…!!


客電がついてからもやまないアンコールに応えて、
もう一度ステージに戻ってきてくれたメンバー。
「アンコール決めてないんですよ」
という事で、またもやリクエストタイムw
聞きたかった「Fire Burn With Me」がサクッと決まって嬉しかったです♪
そして、「星憑き」リベンジ!
今度は美しくキマって、心置きなく帰ることができました(*´艸`*)
1日目がこんなに楽しくて、2日目はどうなってしまうんでしょうか?www
今夜も期待したいと思います!


セットリストはこちら▼

12/29 CREATURE CREATURE Night 1: LIGHT & LUST 〜光と欲情の夜〜 目黒鹿鳴館


SE.
01. MABOROSHI
02. Red
03. 星憑き
04. パラダイス
05. ゾーン
06. 天醜爛漫
07. 千の闇夜に
08. 風の塔
09. COSMOS BLACKNESS
10. LIGHTS
11. 春の機械


en-1
01. Mirrors
02. Phallus Phaser
03. 楽園へ
04. くるめき
05. Andromeda
06. Death is a Flower
07. Psyche
08. DEAD RIDER


en-2
09. 星憑き
10. Fire Burn With Me


▲3月のゲストが発表されていました(・∀・)

▲TOPへ