MORRIE "Now I Here Eternity"

MORRIEさんの「肉塊生誕半世紀記念祭」ということで
久しぶりの赤坂BLITZに行ってきました!
ソロとしてのライブも3年が過ぎて、
個性豊かなメンバーに豪華なゲスト、恒例の3/4になりましたね!!
…とはいえ、残念ながらササブチさんがお休み><
またもピンチヒッターは下田さんでしたw
リハ前日に渡された曲を驚異のスピードで仕上げてきたという手腕は
さすがの一言でした…!

年に数回しか見れないライブも、
腕まくりしたMORRIEさんのギターを弾く姿も、
少しずつ身体に浸透して踊れる曲は踊り、
浸れる曲は浸り…と心地よすぎる空間でした(*´ω`*)
去年からの新曲も本当にカッコいいんですよね〜!
音源化が待ち遠しいです…!!

本編後半には豪華ゲスト参加が。
「Cosmosの中に」のイントロで、SUGIZOさんがバイオリンを取り出したとたんに
悲鳴をあげてるファンの方がいらっしゃって、なんだか微笑ましかったですw
生誕祭皆勤賞の清春さんとのセッション、「破壊しよう!」も
“崇拝しあおう”と跪く姿に、愛を感じずにはいられませんでしたね〜。(*′∇`)
ゲストお二人とも言葉少ななところは、やっぱりちょっと可愛かったです♪w

アンコールでは並べられた椅子に「よいしょー」と座るMORRIEさんwwww
「座る時よいしょって日本人やね、自然と出ちゃうよね(笑)」と笑ってらっしゃるところは
しっかり半世紀な感じでした( *´艸`) 出ちゃいますよねー!w
ゲストのお二人、さらにDEAD ENDのYOUさんとJOEさんも呼び込んで、
アコースティックな「Heaven」を!
メロディのYOUさん、リズムギターSUGIZOさんなんて二度と見れないですよね!
演奏を終えた後、ハグをするお二人がすごく嬉しそうで、
見ている私たちも幸せを分けていただいた気持ちでした♪
さらに、DEAD END+下田さんで「Crash49」!!
めちゃくちゃ久しぶりの曲にテンションもあがりまくりでした!!!

最後に「好きなように生きて、好きなように死んでください」とのお言葉と共に
「あとは野となれ山となれ」を。
この言葉を聞くたびにそうありたいと思っていたのですが、
つらい時期にこれを聞くと、好きなように生きることの難しさをしみじみ感じました。
心のありようで、いろんな感じ方のある言葉ですね…。
次のライブでは笑顔で受け取れたらいいなと思います。
最後の最後はバースデーソングの中、ケーキまで登場の長丁場でした!
夏にはCCのライブ、名曲作成中のDEAD END。
そして秋にはソロ音源発売!!!
まだまだMORRIEさんについていこうと思いますっ


セットリストはこちら▼

3/4 MORRIE Solo Live Half Century Anniversary of Flesh "Now I Here Eternity"


01.歓喜へ
02.イカロス
03.パラドックス
04.猿の夢
05.パニックの芽
06.視線の快楽
07.犬
08.あの人にあう
09.Riding The Night
10.Killing Me Beautiful
11.Unchained
12.Disquieting Muse
13.異人(ストレンジャー)
14.Hunt
15.SEX切断
16.Cosmosの中に(+SUGIZO
17.眩暈を愛して夢を見よ(+SUGIZO
18.The Godsend(+清春
19.破壊しよう!(+清春
20.眺めのいいあなた
21.ファルスよ永遠に
22.ここではないどこか

en
01.Heaven(+DEAD END+清春SUGIZO
02.Crash49(+DEAD END+下田)
-
03.夢ウツツ
04.あとは野となれ山となれ

▲TOPへ