iPodを聞いている人への忠告

http://www.hemmy.net/2008/01/11/watch-for-cars-when-wearing-headphones/
イヤホンをつけた人の事故防止の為に警察が作成した啓蒙広告だそうです。
ブラックだ…(汗)


私も普段から通勤自転車などでiPodを使ってます。
もちろんボリュームは周りの音も聞こえる位まで絞ってますが、これでも安全とはいえませんよね。
でも、無音で通勤するのも味気ないし… (´・ω・`)
最近のヘビロテはBUCK-TICK「ONE LIFE,ONE DEATH」です。
「Baby,I want you.」で朝からテンション上げてます(笑)
↑これが危ないのか…orz


道路交通法改正によって、「自転車教則」が3月から変わって
自転車に対しての罰則規定が強化されるそうです。
イヤホンの音楽や携帯電話、傘を持ちながらの片手運転などが禁止されます。
道路交通法などの法律で禁止されたものではなく、あくまで教則において明文化されたという事です。
各都道府県の警察によって運用状況が違うようなので、気になる方は調べてみてください。
安全に音楽を楽しみましょう(`・ω・´)

▲TOPへ