DEAD END「ZERO Release 25th Anniversary "ZERO 2014”」

約1年ぶりのDEAD ENDライブは、
4thアルバム「ZERO」が発売された1989年9月21日から25年、
その記念企画として全曲披露という貴重な体験となりましたっ!!
できたばかりのライブハウス新宿ReNY、なんとか見えやすいところに
入れて用意は万端!と、SEなしでいきなりの「I WANT YOUR LOVE」でスタート!!
私がDEAD ENDを好きになったきっかけの曲なので、
めちゃくちゃテンション上がりました!!ヾ(*´∀`)ノ<あれから25年w
MORRIEさんは白いエクステにサイドの編み込みで、
ワイドパンツっぽく見える巻きスカートが当時を彷彿とさせて、
めっちゃかっこ良かったです!


復活後も合わせて、今回初披露となった曲もあったようで、
長い間音源で馴染んできた曲も、ライブだとさらにかっこいい!
MORRIEさんの歌もアクションも昔とは違うし、
YOUさんのギターソロも最新バージョン、
JOEさんが目の前で激しく弾いているという高揚感、
慶くんのドラム、そしてコーラスもめちゃくちゃよかった!
TRICKSTER」のコーラス、デスボっぽいイマドキな感じだったんですが、
いい感じにハマってましたね〜!
「I SPY」からの後半の盛り上がりも楽しかったです!!
あ、「HYPER DESIRE」で『戦争もAIDSも楽しむしかないのよ』の歌詞が
『戦争もエボラも〜』になってたのニヤリでしたね。時代。


最近のDEAD ENDライブのぎゅうぎゅうの灼熱ではありませんでしたが、
「ZERO」縛りは名曲揃いでしっかり聞く感じ!
新しいハコで照明も奇麗だったし、めっちゃ楽しかったです〜ヾ(*´∀`*)ノ
…ただ、前の方は音のバランスが良くなくて、MORRIEさんの声があんまり…。
MCも聞き取りにくくて??マーク飛ばしまくりでした><、
「今日はZEROの曲しかやらないので。…そういう約束だったでしょ?」
ってお言葉は聞き取れたんですが、後ろから「約束した覚えなんてねえ!!」って
ツッコミが入ってたのがめちゃ面白かったですwww
ほんとにZEROのみ、だとは思ってなかったですw
アンコールではまさかの+2、「原始のかけら」や「Good Morning Satellite」
まで聞けて、貴重な体験となりました!
YOUさんが「とある曲の間奏が採用されて本当に良かった」ってつぶやいてたの、
「原始のかけら」だったみたいですね。
今のYOUさんらしい、めちゃくちゃカッコいいフレーズになってて、
「恐らく、二度と演奏する事は無いと思うけど」っていうのがもったいない!!!
またいつかやって欲しいなあー(*´ェ`*) アンコールリクエストがあったら絶対コールするのに!
2度目のアンコールでは、「しょうがないなぁw」ということで、
駄目押しの「I WANT YOUR LOVE」(2度目)www
最後の熱狂で盛り上がるオーディエンスとMORRIEさんをほって、
ドラム前に集まって、横に頭をコテコテ振ってた3人がかわいかったです(*´△`*)


この「ZERO」縛りという企画で、最新型が一番カッコいいバンドだということが
再確認できたライブだったと思います!
とはいえ、1年ぶりのライブで曲数少なめ、あっという間すぎて、
DEAD END禁断症状が発症しそうで。
もっともっとライブが欲しいし、また新曲が聞きたいです!!
はー、早く次の発表ないかなー!!!

f:id:nanasuke:20140925155359j:plain

セットリストはこちら▼

9/21 DEAD END「ZERO Release 25th Anniversary "ZERO 2014”」新宿ReNY

01.I WANT YOUR LOVE
02.SLEEP IN THE SKY
03.BABY BLUE
04.SO SWEET SO LONELY
05.PROMISED LAND
06.I'M IN A COMA
07.I SPY
08.CRASH 49
09.TRICKSTER
10.HYPER DESIRE
11.SERAFINE


en-1
01.原始のかけら
02.Good Morning Satellite


en-2
03.I WANT YOUR LOVE

▲TOPへ