2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THE DAY IN QUESTION 2008 東京 Part2

毎年恒例の武道館。 私は昨年からの2回目参戦ですが、 特別な日というか、不思議な雰囲気がありました。 昨日のレポにも書きましたが、 MCがかなり少なめ。 1曲目の「Alice〜」後、 「こんばんは、ようこそ。来てくれてありがとう、感謝します! 楽しんでい…

レコード大賞・収録行ってみた

昨日のBUCK-TICK武道館から帰ったその足で レコード大賞ノミネートのせっちゃんを応援しに行ってきました♪ 放送の1時間半前の集合で、 浜風の吹きすさぶ中待たされまくり、 や〜っとせっちゃんが到着!! …と思ったら、ファンが待つステージとは別の場所でトー…

THE DAY IN QUESTION 2008 東京

DIQ2008ラスト、武道館最高でした!! 京都・浜松ももちろん良かったけど、 スケール感が全然違いますね〜。 あの数のファンが集まるだけでも壮観ですし、 舞台セット・照明もさらにカッコ良くなってました。 オープニングの鎖&ライトの数も増えて、 光の雨が…

今日東京

とうとうDIQ最終日、恒例の武道館!! …ホント、一年経つのって早いですね〜。 すっかり冬真っ盛りで、 先日の浜松遠征で風邪をもらったりしましたが、 なんとか体調も戻って、準備万端☆ 東京へ向かおうと思いますっ!! …って、あやうく双眼鏡を忘れるところで…

今年もあと5日

ライブレポも一段落して、やっとFT会報が届きました♪ 待ってました、来年のツアースケジュールも発表。 4〜7月の25本公演。 会社員に優しい土日中心ですね〜。 土日がお仕事の方は大変そうですが…(´・ω・`) 私は関西を中心に何本か行こうと思ってます。 演劇ス…

THE DAY IN QUESTION 2008 浜松 Part2

昨日のライブレポでメンバーに関することはいろいろ書いたんで、 今日は他のことを中心に。 オープニング、おなじみ「THEME OF B-T」、 アレンジが変わってかなりかっこいい! それに合わせて金具のついた鎖が降りてきます。 これは金具の根元にサイリューム…

THE DAY IN QUESTION 2008 浜松

…気がつけば明日は24日。忙しくてすっかり忘れてましたが、 あっちゃんはクリスマスモード炸裂っ!! 何回メリークリスマスって言ったか…wヽ(´ー`)ノ 「Alice〜」後、第一声から 「やあ!メリークリスマス!」 そして、「Baby, I want you.」では、 「盛り上…

今日浜松

本日はBUCK-TICKさんのライブで浜松! THE DAY IN QUESTION 2008 2本目です。 静岡はいつも通過ばかりで、降りるのは初めて(´ー`) どんな会場なのかな。楽しみです♪ ユータコラボのペンダント、 やっぱりチェーンの長さが気に入らなかったので 自分で切って…

歌うたい15<16 セットリスト有

久しぶりのせっちゃんライブ!! めっちゃ楽しかったっっっ♪ 懐かしい曲がたくさん聴けて、むちゃくちゃ暴れてきました☆ 整理番号はイマイチでしたが、なんとか1柵目に紛れ込み、 はじまってしまえば、もうぐちゃぐちゃw かなり近くで見れて満足でした♪ MCもた…

THE DAY IN QUESTION 2008 京都 Part2

…というわけで、昨日に引き続きBUCK-TICKさんの京都レポを。 DIQ初日ということもあってか、あんまり大きな動きはなかった感じ。 ユータもあんまり前にきてなかったような。 あっちゃんは今井さんやヒデの肩をつかみまくり、 そしてクールにギターを弾く二人…

GALAXY

DIQ京都のライブレポートを書き終わってから ヘビロテしてるうちに興奮してきたので「GALAXY」のPVを貼っておきますww 「HEAVEN」とはまた違ったカッコ良さで たまらん、素敵すぎる…(*´Д`)名曲ですよね〜 BUCK-TICK、唯一無二のロックバンドだっ!!

THE DAY IN QUESTION 2008 京都

ただいま〜〜〜っ!! 京都、めっちゃ楽しかったです(*´д`*) 今回はかなり遠い席だったのでイマイチ細かいところは わかりませんが、ライブレポートを。 最初からネタバレしてますので、ご注意ください! 舞台セットは鎖が無数に垂れ下がり、ちょっと殺伐とし…

BUCK-TICK

今日京都

とうとう、DIQ・京都会館当日になっちゃいました! 2008初日、どんな選曲になるんでしょうか? モバイルサイトのメッセージ動画によれば、 かなり古い曲も期待できそうですよね♪ もちろん、新曲「HEAVEN」、そして「GALAXY」もやってほしい!! わくわくのドッ…

HEAVEN/真っ赤な夜

今日発売された約1年4ヶ月振りの新作は、 ストレートなメロディに今井さんらしい独特のセンス、 さらにあっちゃんの独創的な世界観で、 まさにBUCK-TICKにしか創れない曲でした。 …しみじみBUCK-TICK出戻って良かったなぁと。 こんなに素敵な曲が聴けて、心…

浪費の予感…w

CDでーた 2009年1号 BUCK-TICKインタビュー 「HEAVEN」「GALAXY」2枚のシングルについて。 2Pにわたるメンバーの写真がいいですね〜♪ 真っ白宣材写真と同じかとおもいきや、 今井さんが髪を結んで(?)たり、 ユータがポケットに手を入れてたりと、 ビミョーに…

 歌うたい15<16まであと少し

今回のツアーは12/21のZepp Osakaのみ参加です。 これがまた、あんまりよくない番号でヘコみそう。 CMやTV出演にレコード大賞、人気が出るのは嬉しいけど これ以上チケット取れにくくなるのは困るなぁ〜(汗) それはともかく、ライブ後にはレポートしようと…

「薔薇色の人生-LA VIE EN ROSE-」DVD発売

発売日前日にはamazonから届いていたのですが、 忙しかったので、まだ1枚目しか見れてません( ´Д⊂ヽ …でも! なに、この愛おしいオッサン達(*゚∀゚) Tetsuのスケベ顔から始まって、可愛くうずくまるCIPHER、 渋さがたまらんSEELA、kyoちゃんの笑顔…などなど …

マネブログ復活とか。

各所に新曲コメントアップされたり、 着うた・着ムービーが配信されたりと、どんどん情報が入ってきてますね〜♪ もちろん、着うたダウンロードしましたw あと、千葉マネブログが復活しましたよ〜! もうめんどくさいのでw 直接アドレス▼ http://imaginary-no…

FISH TANKer's ONLY 2008 in横浜

FT only最終日、この日はできるだけ前に!と頑張ってみました。 始まる前にはヒデ前5列目くらいだったと思います。 …んがっ、始まった途端、一気に密集。 怒濤の流れが押し寄せて大ピンチ!! 人と人に埋もれて、前は見えないし酸素は足りないし…。 「Baby〜」…

FISH TANKer's ONLY 2008 in東京

遅くなりましたが、12/6 Zepp Tokyoでのライブレポートを。 この日は2階席、今井さん寄り。 今までの2回はヒデ側ばかりだったので、 今井さん&アニイに全体も見れて、いい感じ♪ 一体感はイマイチですが、ゆったり見れるし、体が楽w ビバ☆2階!! ライブ本編、…

▲TOPへ