愛の惑星のデザイン。


今日は大阪の町でぷらぷらとお買い物。
メモカ用のアルバムや切り抜き用のファイル、
仕事で使う資料なんかをどっさりと買い込んできました。
あ、アメ村のヴィジュアル系ショップでゴスロリの女の子達にまぎれて
Lucyのアルバムも購入してきました♪
BUCK-TICKから離れてた時期もアルバムだけは買ってたけど、
ソロや別ユニットまでフォローはしてなかったので。
今聴きながら書いているのですが…、やっぱり今井さん好きだ!
今井さんの曲って知らされずに聴いてもすんなり馴染んでたろうな〜と。
まあ、今井さんの曲ってすぐわかるけどw
もちろんBUCK-TICKが一番だけど、Lucyのライブも行ってみたかったな。
今度DVDも観てみようと思います〜。


帰宅後資料用のデザイン雑誌を読んでいると、
なんだか見覚えのあるジャケット写真が!

あっちゃんソロのジャケットでした。
永戸哲也さんというデザイナーの方の作品紹介ですね。
この方、2004年にあっちゃんソロの一連のデザインをまかされたことが
デザイナーとしての転機になったと公言されていて、
いまではサザンやUAさんのジャケットデザイン等も手がけてらっしゃるようです。
以下のインタビュー記事にてあっちゃんについて言及あります。
http://www.photoshopworld.jp/column/reportage/05/vol03/index.html


この雑誌、年に一回しか出ないんですが、去年だったか一昨年版では
「十三階は月光」も紹介されてたんですよね〜。
仕事中にそのページを見るたびにニヤニヤしてますw
一冊4,000円近くするんで、これくらいのお楽しみもあっていいですよね?www

▲TOPへ