memento mori at.香川アルファ・あなぶきホール


遅くなりましたが、BUCK-TICKさんの香川レポです!
会場の小ホールはキャパ800の小舞台。
私は2階の2列目だったんですが、かなり見やすくて良い席でした。
オープニング、あっちゃんが飛び出た後の風船。
ユータ&アニイ台の真ん中部分がパカッと開いて、
2人のスタッフさんが必死で回収されていましたw
狭い舞台上で炎の演出も行われ、前の方はかなりの迫力だったのではないでしょうか?
そういえば、舞台上部の小型モニタ、メメモリ以外にもジョナサンとスズメバチで使用されてました。
ステージ奥の映像とは内容が少し違っていて、鮮明に見えるのも面白いです。
…でも、3曲だけの使用だったらもったいないな〜。
私が見逃しただけで、他にも使われてるのかも(;´∀`)


ちなみにこの日は赤魔導士あっちゃん。
今井さんのフリフリ布だらけの衣装もベージュバージョンで、
相変わらずくるくる回っては衣装をなびかせてはりました(・∀・)
ユータはジッパーがたくさんついてる方。
ウォレットチェーンっぽく見えてたお尻のチェーンは太腿のジッパーから繋がってました。
かわいい&格好良くてお似合いだと思います(*´д`*)
あ、ネックレスはいつもの鍵じゃなかったです。これはアクセ新作フラグ…?www
ヒデはシンプルな方の黒衣装。チョーカーがカッコよかった♪
アニイは山吹色の方でした〜。
…って、私、いつもアニイ扱いがひどいなぁ…衣装が見えにくいだけなんですよ〜(´・ω・`)


今回のうろおぼえMCは…、
「レディ&ジェントルマン、ウエルカム トゥ ショウ!!」
「ようこそ!遊ぼうぜっ!最後までよろしくっ!」
「楽しんでるかい? …勝手にしやがれ
「いっぱい楽しもうね。みんな一人でがんばって生まれて、
一人で死んでいくんだ。今をいっぱい楽しみましょう
今日来てくれたすべての天使達へ…メッセージです」(Message)
「次は男の曲を…。 次は男の曲です。女達よ聴いてください。男達の曲です」(Coyote)
…これくらいかな?
なんとなくこんなニュアンスでw
あと、「Lullaby-III」前のMCがお芝居仕立てになってましたw
今井さんの奏でる怪しげなギターフレーズにのせて、椅子の上でしなだれるあっちゃん。
照明もピンクを基調に紫と紅色で場末の酒場が演出されて…、
「ああ…、飲み過ぎた……。美味しい酒を飲もうよ、今夜も…。
一杯やっていきなよ、…さあパーティだ」
グラスの酒を煽るパントマイムもつけて、あっちゃんノリノリwww
「Lullaby-III」はダンスの様にクルクルとステップを踏むユータも素敵で、
ライブで大好きになった曲です(*´Д`)


アンコール1ではこのツアー4回目にして初めて「絶界」が見れました!
アップライトベースver.はさらに深みが出てカッコいい!
アップライトを弾くユータがめっちゃ格好良くて、メロメロでしたwww
「夢魔」の『〜百鬼夜行を逝く魂よ』の『よ』で、
グッと拳を引くユータも超かわゆすなぁ〜(*´д`*)
あははは、もうダメですwwwww
そういえば、花道でお愛想振りまいてたユータの股間にお客さんの拳がぶつかるという、
羨ま…いや、けしからんアクシデントが…www
思わずきゅっとうずくまりそうになるユータが切なかったですwwww


アンコールではあっちゃんの「フゥー!」連呼や煽りも多くてテンション高め!
今井さんも手を振ってくれたり、ご機嫌っぽかったです♪
〆はノリノリの「NATIONAL MEDIA BOYS」→「LOVE ME」で熱狂しましたっ!!
ラストの樋口兄弟は
弟「高松大好きっ!また来ますっ!!」
兄「また来ますのでよろしくです」
…でしたっ。
なかなか行く機会のなかった高松ですが、かなり楽しい遠征でした。
また行ってしまいそうな予感ですw


セットリストはこちら▼

5.23 TOUR2009 memento mori アルファ・あなぶきホール 小ホール

SE
01. 真っ赤な夜
02. Les Enfants Terribles
03. Baby,I want you.
04. MOTEL 13
05. アンブレラ
06. 勝手にしやがれ
07. Message
08. memento mori
09. Jonathan Jet-Coaster
10. Coyote
11. 謝肉祭 -カーニバル-
12. Lullaby-III
13. 天使は誰だ
14. スズメバチ
15. セレナーデ -愛しのアンブレラ -Sweety-
16. HEAVEN


en-1
01. FLAME
02. 絶界
03. 夢魔 -The Nightmare


en-2
01. GALAXY
02. NATIONAL MEDIA BOYS
03. LOVE ME

▲TOPへ