memento mori at.NHKホール2日目

楽しかったツアーもとうとうオーラス。
最後は1階実質6列目という良席でした〜。ちょい上手側だけど、ユータガン見ポイントでドンと来いですw
ステージ前だけでなく、会場のあちこちにビデオカメラが設置され、
映像化への期待が高まります♪DVDだといいな〜。


この日の衣装は赤あっちゃん、黒ハット今井さん、ロングカーデヒデ、
ジッパーユータ、山吹色アニイ…と、今回のツアー衣装で好きな方が揃った!!
前日ジッパーver.だったから、最終日はシンプルな方かと思ってたんですが…衣装さん、ありがとう!w


前日もそうでしたが、やっぱりツアーラストということでテンションが上がっていたのか、
ユータのクネクネ、フリフリ具合が更に2割増しほどに…www
目の前の可愛い生き物にすっかり釘付けでした(*´д`*)ハァハァ
あっちゃんも、カメラが入ってた割によくしゃべってましたよね。
「ようこそ!…よくきてくださいました。本当にありがとうございます。
ツアー、今日で終わりなんですけど、皆さん、最後まで楽しんでいってください。
最後までよろしく。」(MOTEL 13)
「ありがとう、生きてるなら、唄っておくれよ、踊っておくれよ、あぁ、勝手にしやがれ。」(勝手にしやがれ
「ここにいる、すべての天使たちへ。」(Message)
「暖かい拍手をどうもありがとう。では次は…、女へ、男から、強くてたくましい女達へ…Coyote。」(Coyote)
「髑髏ちゃん、今日でさよならかしら。寂しいわ…髑髏ちゃん。
今日は飲みましょう、髑髏ちゃん。皆さんの素敵な、人生に乾杯!」(Lullaby-III)
…こんな感じだったと思いますヽ(´ー`)ノ
ダムドラの店ではすっかりオネエ化したあっちゃんがめちゃくちゃ可愛かったッス☆
椅子をブンブン振り回すママがいるお店なんて怖くて行けませんがwww


そして、「天使は誰だ」では前日に引き続きコール&レスポンスの練習がw
「皆さん、今度は一緒に唄って踊って下さい。
皆さんのパートは簡単です。 愛 愛 LOVE LOVE。
(客席パラパラと愛 愛 LOVE LOVE)あっちゃん大きくズッコケwww
愛 愛(LOVE LOVE)愛 愛(LOVE LOVE)
愛 愛(LOVE LOVE)愛 愛(LOVE LOVE) サンキュッ!!」
新喜劇並みのズッコケを見せていただけましたよw
ちゃんと映像に残してくれるかな〜www


アンコールでは「GALAXY」上手のスピーカー前でちょこんと座ってギターを弾く今井さん。
1日目でもやってたけど、目の前で見れるとは…!
すっごく不思議な風景でした。この瞬間はさすがに今井さんに釘付けでした。
繊細に動く指先や「よいしょっ」と聞こえそうに立ち上がる姿とかwww
しかも、その後ピックにキスしてファンに投げるなんてサービスまで見れて、びっくり!
そんな事する人でしたっけ? 
よっぽどライブを楽しんでたんだろうな〜♪ 無表情だったけどwww


メンバー紹介はツアーの締めくくりのご挨拶から。
「どうもありがとう。そして…、申し訳ない、この場を借りて、
ツアースタッフの皆さん、お疲れさまでした〜。どうもありがとう。
では、最後に、メンバーを紹介しますので、盛大な拍手と声援でお迎えください。
ヴォーカル、櫻井敦司
ギター、今井寿!(ひらりと一回転)
そして、もうひとりギター、星野英彦!(深々とお辞儀)
さあ、皆さんお待ちかね。ベース、樋口豊!(ワカチコワカチコw そして昨日のように
ドラムを指して最後を決めようとしたら、タイミングを外してズコーっw 頭をポリポリしてましたwww)
ドラムス…(客席:アニイ〜!)ドラムス!(ドラムソロ)ドラムス、ヤガミトール!!
ドラムソロから「LOVE ME」イントロへフェードインして、テンションあげあげになってたら、
目の前、上手1袖から今井さんが出てキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
さっきまで下手定位置にいたのにwwww 超びっくりしました、今井さん最高です!!!
頭沸騰しちゃいそうなくらい、楽しい瞬間でした!


ラストの樋口兄弟は
弟「みんな感謝してますっ!! 愛してますっ!!」
と、ジャンピング投げキッス☆
そしてアニイが客席へ投げたドラムパッドが私の頭上へ来て…フリスビーのように警備の人へ直撃wwww
アニイは驚いた顔で「すいません…」とw
兄「また秋口からやりますんでよろしくお願いします」
…となんとか締めて、最後まで楽しませてくれましたw
本当に、本当に素敵なライブでした!BUCK-TICKさん、最高です!
もちろん次も期待してますよ〜っ!!


セットリストはこちら▼

7.2 TOUR2009 memento mori NHKホール

SE
01. 真っ赤な夜
02. Les Enfants Terribles
03. Baby,I want you.
04. MOTEL 13
05. アンブレラ
06. 勝手にしやがれ
07. Message
08. memento mori
09. Jonathan Jet-Coaster
10. Coyote
11. 謝肉祭 -カーニバル-
12. Lullaby-III
13. 天使は誰だ
14. スズメバチ
15. セレナーデ -愛しのアンブレラ -Sweety-
16. HEAVEN


en-1
01. 絶界
02. 悪の華
03. 夢魔 -The Nightmare


en-2
01. GALAXY
02. NATIONAL MEDIA BOYS
03. LOVE ME

▲TOPへ