memento mori -REBIRTH- 横浜BLITZ


BUCK-TICKさんの横浜2日目、とうとうREBIRTH初日!!
開演前はセンター10列目くらいだったんですが、流れ流れてヒデ前5列目(;´∀`)
あれ?昨日と同じ風景っぽいよ?w
まあ、ユータもあっちゃんも見れる位置だったので、十分楽しみました!
以下、ネタバレです。


SEはホールツアー時のモノにアレンジがプラス。
今回の舞台セットは頭上の円形トラスを中心に照明が多数組まれ、
ホール時の神殿風と同じ意図を感じることができます。
円形トラスの照明はかなりの数が客席に向けられていて、
ライブ中も客席明るいわ、あっついわw
メンバー側から見てもオーディエンスの反応が伝わりやすい状態でしょうね〜。
ただ、その分舞台上が暗く見えちゃうのが残念でした。
やっぱり少し後ろから見る方がいいのかな。


衣装はあっちゃんが黒いノースリーブのフリルシャツ+黒のジャケット、
ヒデは袖部分が透けた黒いインナーと編み編みベスト。
ユータは黒スーツにタンクトップだったような…。
今井さんはヒョウ柄ジャケットで、アニイは…全然見えなかった〜〜〜( ´Д⊂ヽ
精進します。


『Les Enfants Terribles』からスタートしたライブは、
やはりMemento mori中心でしたが、前日とは違う曲も入って、さらに盛り上がりました!
FT Onlyよりも男のファンが多いからかな〜?
あっちゃんの二の腕やヒデの微笑に、テンションもアップ!
ユータの首の振りもいつも以上にキレがあった気がしますwww
でも、思い出して見るとあっちゃんのMCはこの日も少なめ。
「今夜、来てくれてありがとう。…言い忘れたけど『勝手にしやがれ』」(勝手にしやがれ
「…じゃあ、あとちょっと、盛り上がっていきましょう。みんなも唄ってください」(天使は誰だ)
「今夜はどうもありがとう。感謝します。きてくれてありがとう。ありがとう横浜」(HEAVEN)
…くらいだったような。
あと、『REVOLVER』でタンバリン振ってたのって、2日とも?
前日は振ってたのを確認できたんですが…。
なんだかちょっと面白かったです(´д`*)
(※追記 思い出した!! タンバリン振ってたの『EMPTY GIRL』だ!!! なんで最後の最後に!?って思ったんだっけwww)
あれ? 舞台袖に捌けるユータがヒデを『お先にどうぞ』って風にうながしたのは前日でしたっけ。
んで、「ありがとー」コールだったような…。
なんだか記憶がごちゃまぜになってきてますwwww
やっぱりスタンディングライブは記憶が飛びますw
今回のツアーは懐かしい曲にアレンジが加わって、かなり面白くなってます。
特に「地下室のメロディー」がカッコ良くて好きですね〜!
これから先、どんなライブに変化していくのか、楽しみです。


セットリストはこちら▼

2009.9.12 memento mori -REBIRTH- 横浜BLITZ

01.Les Enfants Terribles
02.スズメバチ
03.勝手にしやがれ
04.モンタージュ
05.MOTEL 13
06.アンブレラ
07.コヨーテ
08.キラメキの中で・・・
09.Lullaby-III
10.Memento mori
11.Jonathan Jet-Coaster
12.LIMBO
13.BUSTER
14.天使は誰だ
15.真っ赤な夜-Bloody-


en-1
01.MISTY BLUE
02.地下室のメロディー


en-2
03.GALAXY
04.REVOLVER
05.HEAVEN

▲TOPへ