PARADISE OSAKA MUSE 1日目


地元大阪!!
最近遠征ばかりでしたが、待ちに待った地元でのCreature Creature
これで気合いが入らない訳がありませんっヽ(゚∀゚)ノ
心斎橋MUSEの狭い空間一杯に熱気が伝染して、燃えまくってました!
熱くて熱くてたまらない良いライブでした!!


セットリストは横浜1日目とほぼ変わらず…?
大好きな新曲も「Vanishing」も聞けて大満足♪
最近定位置になりつつある下手側で、
Morrieさんの声と動き、鋭い視線を堪能させていただきました。
それと、人時さんのベースが心地よ過ぎてたまんないです。
「ゾーン」のイントロ、「天醜爛漫」、どんどん深みがまして心奪われずにいられません…!
やっぱり低音好きなのかな…www


フロアもステージも燃えるライブを体感しながら、なんとなく思ったのですが、
燃える炎、流れる濁流。怒濤の動きを覗き込むとき、吸い込まれそうになりますよね。
CCのライブも同じように音の渦に吸い込まれてしまうんです。
恐れる気持ちを持ちながら、気がついたらその中に巻き込まれているような。
…そんな事を思いながら首を振りまくってましたwww


怒濤の本編を終えての、お楽しみアンコールタイム。
本編の緊張感が一気にほどけて、和気藹々としてますよね〜。
メンバー紹介&グッズ営業コーナーに、某Dバンドのプチセッションwww
Morrieさん曲名ど忘れしてはったみたいで「…なんとかって曲です(苦笑)」ってごまかしてましたw
「The Red Moon Calls Insanity」。
懐かしい曲でしたが、途中で「やめ、やめ!」って止められちゃいました。
「忍がどっちらけやん!」って、たしかに他三人はノリノリでしたが、
忍さんだけポカーン顔で、ちょっとかわいかったですw
そういえば、Morrieさんの袖口からなにか見えてる?って思ってたら、
それが忍さんからのプレゼントでした。長めの黒いレザー?ぐるぐるににシルバーのチャーム。
「あげたCDの10倍くらいしたんちゃう?」って言われて首振ってはりましたが、
気を使う忍さん、いい人や〜(*´ω`*)


プレゼントの流れで、Morrieさんへのお誕生日プレゼントとして、
4人から黒いガウンが贈られたらしいです。
アンコールで着ようか…と思ったけど、「ちょっとね〜(苦笑)」だとかw
似合い過ぎたのか、寸たらーになるのがイヤだったのか…www
そのかわり、パジャマはたくさんあるという話へ。
ピンクとかシルクとかw
春夏秋冬のバージョン揃ってるそうで、ちょっと想像できないですね〜w


アンコール2終わりでハケる櫻さんとヒロさんが忍さんのスタンドからピック投げまくり!www
ぜーんぶ投げて、出てきた忍さんが「アレ!?」ってなってたw
後から出てきたヒロさんに『全部投げちゃったw』的な言葉かけられて、
笑いながら超脱力して座り込んじゃう忍さんwww かわゆーでした(*´∀`*)
しかもラスト、足元の予備ピックまで投げようとする櫻さんに気がついた忍さん、
あわてて戻ってきて、がっつり櫻さんにしがみついて止めようとしてたwww
結局投げられてたけどwww(*´∀`*)仲良しか!
この緩急もCCの面白さになってきましたね〜♪楽しくて大好きですw


セットリストはこちら▼

3/5 Creature Creature"PARADISE" OSAKA MUSE


01.【新曲】
02. 真空
03. MABOROSHI
04. Dream Caller
05. Amor Fati
06. Black Hole
07. Cluster
08. DEAD RIDER
09. 虚空人形 Es
10. Gone By Rain
11. 天醜爛漫
12.【新曲】
13. COSMOS BLACKNESS
14. パラダイス
15. Red
16. Swan
17. 春の機械


en-1
01. 星憑き
02. ゾーン


en-2
03. Vanishing
04. 千の闇夜に


en-3
04. Red

▲TOPへ