MORRIE "EKSTASIS"


20年ぶりのMORRIEさんのソロライブ…!
半年前には想像もしていなかったことが実現した夜。
まさに「恍惚」の夜となりました。
YOUさんの作曲が主体のDEAD END、
あくまでもバンドサウンドにこだわっているCreature Creature
そしてソロとしてのMORRIEさんは、とても自由だと感じました。


「Cosmosの中に」で始まり、20年前の楽曲に記憶を刺激され、
次の曲ではギターを持つ姿に新鮮な驚きに打たれて…!!
MORRIEさんが袖を捲り上げてギターをかき鳴らす光景が見れる時がくるとは!!
ギターボーカルを取るその姿を見られただけでも、東京まで来たかいがありましたヽ(*´∀`*)ノ
サポートメンバーもカッコいい人ばかりで、
その音、そのパフォーマンスに心地良く酔わせていただきました…!
正直、もっとじっくり聞くライブになるのかと思っていたんですが、
かなり踊ってしまって、自分でもびっくりw
「ファルスよ永遠に」とか、めっちゃ踊りまくって楽しかった〜!
そういえば、みんなで\SEX 切断/したのも面白かったwww
なかなか口に出さない単語ですよねw


披露された新曲は2曲!
1曲目は打ち込みから始まるドラマティックな曲で、
タイトルも言ってはったんですが、聞き取れず…/(^o^)\
めっちゃカッコよかったな〜!
2曲目は激しめで、CCでやっても面白そうだな〜って思ったけど、
それだとまた別物になっちゃうかな?
それまでの曲とは違って、DEAD ENDやCreature Creatureに近い、
今のにおいが強い曲だった気がします。


ライブ後半、「ちょっと待って、休憩タイムw しばし談笑してください」とステージをあとにするMORRIEさん。
舞台転換の間、取り残されるオーディエンス/(^o^)\えっ?えっっ??
普通はMCでつないだり、なんか別のことやるんじゃないんですか?www
ともかくw 数分後にはステージに椅子が置かれて、もしかして…?っと思ったら、
YOUちゃんとJOEさん登場!
SasabuchiさんとAokiさん、MORRIEさんの5人が座ってのDEAD END「Heaven」!!
「DEAD ENDでもライブやったことないんじゃないかな?」とおっしゃってましたが、
YOUさんのアコギ姿が見れるのも貴重な…!
「Decoy」では清春さんも登場して、スペシャルな感じ…!
まさかワンマンではなくソロライブで
めちゃくちゃ聞きたかった「Decoy」が聞けるとは思ってなかった!!\(^o^)/
ペットボトルの蓋落としたり、どんどん後ろに下がっていったり、
MC振られても「いや…ぼくは…」って、緊張しまくってる清春さんもすごく新鮮でしたwww
MORRIEさんと清春さんツインボーカルの「破壊しよう!」もめっちゃ盛り上がりましたね〜!


「ちょっと盛り上がってきたね〜!
記憶ではまったり行くはずなんですが、これからガンガンいくよ?」
…と、終盤からは怒涛の勢いで!
「眺めのいいあなた」アレンジが変わってめっちゃノれる感じに!
どの曲も、昔の面影と現在の進化?深化を感じて、さらに大好きになりました。
アンコールまであっという間で、まだまだ聞いていたかった…!!
ぜひまた次回もソロライブやってほしいですね…!
DEAD END、Creature Creatureとは違ったこの世界、
それぞれが確立していて、どれもがMORRIEさんで繋がっていて…。
本当にMORRIEさんのファンでよかった。これからもついて行きますっ!!


セットリストはこちら▼

3/4 MORRIE "EKSTASIS" AKASAKA BLITZ

01.Cosmosの中に
02.パラドックス
03.猿の夢
04.パニックの芽
05.沈黙の秘密
06.イカロス
07.あの人にあう
08.犬
09.Chrysis(新曲)
10.SEX切断
11.ここではないどこか
12.Hunt(新曲)
13.ファルスよ永遠に
14.異人
-
15.Heaven(+DEAD END)
16.Decoy (+DEAD END+清春)
17.破壊しよう!(+清春)
18.眺めのいいあなた
19.眩暈を愛して夢を見よ


en-1
01.歓喜へ
02.視線の快楽
03.あとは野となれ山となれ


↑うろ覚えセトリでアップしたあとに
MORRIEさんのツイートで新曲も判明!また聞きたいです!!

▲TOPへ