Major Debut 25th Anniversary LIVE「Kaosmoscape」大阪・御堂会館


DEAD END復活後初めてのホールライブ、どんな状況になるのか楽しみでしたが、
25年間のつながりを感じる、とても熱いライブでした!!
終ってからの感想は「楽しかった!」が止まらなくて…w
選曲は現在のセットリストに古い曲を多めに配置、
「Blood Music」「Good Morning Satellite」なんて懐かしい曲を聞かせてくれて
めっちゃびっくりしました!テケテケテケテケ
全23曲かな。曲数も多くて、でもあっという間の熱狂の時間でした!!ヽ(*´∀`*)ノ
座席指定とあって、いつもとちょっと違う風景でしたが、
それぞれの席内で一生懸命盛り上がってるところは見てても楽しかったですw
しかし、客席のおっちゃんたち古い曲で盛り上がりすぎ!www
気持ちはめーっちゃわかりますけど( *´艸`)www
「Blood Music」のコーラスとか盛り上がりましたよねー!!
「Night Song」のJOEさんもめちゃくちゃカッコ良かった〜!


衣装や舞台演出はいつもとほぼ同じ感じで
ホールならでは!ってところが少なかったのが残念ですが、
シンプルな照明が25年前を彷彿とさせて、逆に面白かったです。
前日に染めたという赤い髪が気合いを感じさせるJOEさん、
シルバーのネイルが所作を彩るMORRIEさん。
YOUさんは少し…かなり痩せてはったような?
白い服からはだけた首元がすっきりされたような気がしました。


それにしても、復活後もドラム不在や移籍などいろいろありましたが
今こうやって25周年を大きなライブでみんなでお祝いできるという幸せ。
アンコールで出てきたMORRIEさんの笑顔がとても素敵で♪
こんなに熱くて楽しいライブをやってくれるDEAD ENDに心から感謝です!
古い曲の盛り上がりも最新の曲の熱狂も大好きです!
「Seiren」〜「SSS」の燃え尽き感半端ないです\(^o^)/たのしー!!


と、大満足で帰ったら

とのツイート!!
待ちに待ったDEAD ENDのDVD!!!もちろんゲットしますよー!!
そして

【緊急速報】
DEAD ENDがメジャー・デビューして25年。
この25年の間に、度々その噂が立ち上がっては消えて行ったトリビュート・アルバムが、
遂に制作に向けて動き出した。数々のミュージシャンからリスペクトを受けるDEAD ENDならではの
アーティストが参加予定。詳細は決まり次第、オフィシャルホームページで発表。

なんてすごい企画…!!これは期待せずにはいられません!!!
あんな人やこんなバンド、参加して欲しい名前はたくさんありますが、
BAKIちゃんの歌うDEAD ENDなんて聞けたら最高ですね…!四鬼の感動再び…(*゚∀゚)
勝手に予想してわくわく情報を待っていようと思います!
そして次は明日の「Dead Night Rocks」!!
こちらも完全燃焼してきまーす!!





セットリストはこちら▼

9/8 DEAD END Major Debut 25th Anniversary LIVE「Kaosmoscape」大阪・御堂会館

SE
01. Danse Macabre
02. 水晶獣
03. Dress Burning
04. 地獄の季節
05. I Want Your Love
06. Psychomania
07. 摩天楼ゲーム
08. Guillotine
09. 夢鬼歌
10. Blood Music
11. Promised Land
12. Serafine
13. Night Song
14. Phantom Nation
15. Calamity
16. Black Out
17. Conception
18. Seiren
19. SSS


en-1
01. 冥合


en-2
02. Good Morning Satellite
03. Embryo Burning
04. Back In The Shadows

▲TOPへ