Creature Countdown Night 1

f:id:nanasuke:20130118000000j:plain
Creature Club会員による人気投票で選ばれたTOP20を2日間でやるという企画、
まずは1日目、イントロダクションであるMirrors〜真空からの20〜11位!
順位は以下の通りだった模様。まんべんなくいい感じ?(´∀`*)
「MABOROSHI」が聞けて嬉しかったなー♪

20 MABOROSHI
19 Gone By Rain
18 Psyche
17 虚空人形 Es
16 Red
15 Sexus
14 Andromeda
13 くるめき
12 星憑き
11 Ataraxia

「今日の趣旨わかってます?これから律儀にカウントダウンしていきますので(笑)」
とMCを挟みながら、なんだかいつもと違う雰囲気www
2曲ごとにMCって感じで、ご本人もおっしゃってましたが、
これまでにないくらい、たくさんしゃべってくださって嬉しかったです!
電光掲示板を欲しがるMorrieさんが微笑ましかったですw


あっという間に20〜11位カウントダウンで本編終了\(^o^)/
さすがに短いっ!ってことでアンコールはちょっと多めにw
最近の曲は票が割れちゃったのかな?
でもアンコールではライブが映える曲中心で、
Hitokiさんのベースに引き寄せられる「Golden Game」や
加速する「Swan」もめっちゃ楽しかった〜!
MorrieさんもMCで「さっきすごかったよねー。Swanでさ。
いや、カッコいいわー。僕が見惚れちゃうよね。
…なんて言うんですか?アレ?(手でパタパタする仕草)
手扇子の人と、頭こうやるやつ。」←ヘドバンですねwwww
たしかに壮観でしたwww
てか、MorrieさんがどんどんV系文化に詳しくなっている/(^o^)\wwwww


客電がついてもまだまだ足りない!って感じで2度めのアンコール。
リクエストタイムでは「秘苑」や「千の闇夜に」に続いて
「ゾーン」も挙がってましたが、「ササブチくんやってないもんね…。これはもう対象外です!」ってwww
「ライス…??? ああ、LIGHTSね!それも対象外です(笑)」
とかw 仕方ないけどひどいwwwww
なんだかんだ、明日のことも鑑みて、アンコールなんで盛り上がる曲ってことで
「Amor Fati」「DEAD RIDER」にw
ぐだぐだなおしゃべりも和気あいあいとした雰囲気も不思議な感じでしたが、
たまには良いかな〜って( *´艸`)
貴重な体験ができたライブでした!楽しすぎました!!


セットリストはこちら▼

12/28 Creature Creature Creature Countdown Night 1: Top 20-11 plus メンバーが選ぶ曲/目黒 鹿鳴館(東京)

SE.
01. Mirrors
02. 真空
03. MABOROSHI
04. Gone By Rain
05. Psyche
06. 虚空人形 Es
07. Red
08. Sexus
09. Andromeda
10. くるめき
11. 星憑き
12. Ataraxia


en-1
01. Violent Rose
02. Mirrors
03. Golden Game
04. Aurora
05. Swan


en-2
06. Amor Fati
07. DEAD RIDER

▲TOPへ