Phantom Cocoon Drawls Infinity 埼玉


昨年末のMorrieさんの言葉通り、桜の開花と共にツアー開幕!
久しぶりのCC、初日ともあって少しだけ不安もありましたが、
春の風のようにそれを吹き飛ばす、熱いライブになりました!!


新しいSEは爆発音などもあってちょっと演劇や映画っぽいイメージ。
序盤はすっかり馴染んだ曲で、去年からの感覚を取り戻して。
さらに5つの音が混然一体となって、バンドっぽさを増してきた気がします。
ササブチさんのドラム、Morrieさんのソロでも使われてたビンテージドラムの方になってたのですが、
これがかなりハマってたと思います!
この日の「天醜爛漫」かなり気持ちよかったです!!(*´艸`*)


中盤で披露された新曲はラビリンス。
アルペジオが気持ちいい浮遊感のある変拍子曲でしたが、
なかなかに難しい…!www
ひさびさに曲をつかめなくて、人時さんのベースラインを必死で追いかけてましたw
はじめてCCのライブに来たときに、変拍子の曲調に翻弄されたのを思い出しましたw
「反応が良ければアルバムに入ります」とのことで、
ツアーや音源で聴きこんで、身に取り込んでしまえば
きっと最高に気持ちよくなれる曲だと思いました!(´∀`*)


本編終盤、「楽園へ」から「Swan」まではいつもの如く、怒涛の流れで!
ここがめちゃくちゃ熱かった〜!!!…と汗だくで楽しんでたら、
「熱いでしょ? クーラー切ってもらったんですよ(笑)」
…貴方は鬼か!!wwwww
でもみんなで汗だくで頭振ったり腕を上げてるのが楽しい!!!
目の前のMorrieさんもShinobuさんも汗が飛び散ってて、
もう笑っちゃうしかない!って感じwww\(^o^)/
「Sexus」とかめっちゃ速かったですよね!
体育会系ではないですけど、
ランナーズハイ的な気持ちよさってこうなのかなーってw


アンコール1曲めでまたも新曲が…!!
ブラックスター(仮)という、
こちらはハードなリフがカッコいいダークな曲。
照明とのシンクロも気持ちよかったな〜(*´ω`*)
Morrieさんのグロウルもゾクゾクする、
ウネウネがくせになる曲でした…!!
ここでも音源とかアルバムって単語が出てたので、
遠くないところにそれを見据えてはるのかなーと。
そちらも期待して待っていたいですね!


2回めのアンコールではMorrieさんのMCが。
桜が咲いて季節が巡る…地球の自転、公転。
クーラーを切ったってお話から野球部だったけど体育会系嫌いなんです、とかw
快楽には限界がないというお話へ。
結構長めになっちゃって、
後ろのメンバーさんたちの反応も面白くてwww(*´艸`*)
曲中の緊張感とこういった場面のゆるゆるな感じとのギャップも楽しいですねw
ラスト2曲、激しく燃えて、汗だくで終わりました!
燃焼系なこのツアー、終わりまで精一杯ついていこうと思いますっ!!



セットリストはこちら▼

3/23 Creature Creature Phantom Cocoon Drawls Infinity さいたま Heaven's Rock VJ-3


SE.
01. Mirrors
02. 真空
03. Fire Burn With Me
04. Phallus Phaser
05. Dream Caller
06. Gone By Rain
07. Black Hole
08. くるめき
09. Andromeda
10. Violent Rose
11. Psyche
12. Golden Game
13. Labyrinth
14. 天醜爛漫
15. 楽園へ
16. Amor Fati
17. Sexus
18. Dead Rider
19. Swan


en-1
01. Black Star
02. 秘苑
03. 星憑き


en-2
04. Red
05. Aurora

▲TOPへ