MORRIE “Nowhere Nobody” 新宿BLAZE

はじめて行った新宿BLAZE、なかなか広いし設備もいい感じ!
音がクリアに聞こえて、大阪で気付かなかったとこもいろいろ発見できました♪
青木さんのギターが気持よくて、「パニックの芽」とか聞き入ってしまいました〜(*^_^*)
新曲(2曲めの方)もイントロで秦野さんのシンセに打ち込みの音が絡んでて、
すごく好みな感じでした!

曲順などはほぼ大阪と変わらずでしたが、なんといっても豪華ゲスト!!!
宝野アリカさん、初めて拝見しましたが、お姿もゴージャスな…!
そして声が唄が…!「眩暈を愛して夢を見よ」のデュエット、とても素敵でした…!!
曲間では20年来の長い付き合いだということで、当時のことなども。
「アリちゃん、DEAD ENDトリビュートに参加してくれて
…あれ僕結構好きで。もしかして一番リピートしてるかも」
「彼女は僕的にはね…すごい無邪気な無垢な部分と、あばずれっぽい部分、
それが混然一体となった味のあるボーカルで。昔からそんな感じやったよね。」
「当時はあばずれの部分は少なかったかな〜」
「当時は(笑)」
「当時はもっと純真だったかもしれない(笑)」
そして「予告してたんで」ということで、
ぶっちさんとMORRIEさんのギター、アリカさんの3人で「SERAFINE」を。
お二人の唄も、ぶっちさんのドラムも素敵でしたし、ギターも至福でしたね〜!
のちのMCで「足立さんは弾かせてくれないんで(笑)」って言ってらっしゃいましたが、
ソロライブでしか見れないのがもったいないくらいです><

そしてもう一人のゲスト、咲人さん!
登場そうそう、「緊張が全然取れないんです(苦笑)」と所在なさ気な咲人さん可愛かったですw
二人の出会いやラジオ共演の話をしてたんですが、「足の震えがやばいんです」とか(*´艸`*)
でも曲が始まってしまえば一変、激しいアクションに強烈なギター!
さすが人気があるのも納得でしたね〜♪
でも、「猿の夢」ラストMORRIEさんがキメれなかったのはその緊張感が伝わったせいかも?www
トラブルやちょっとしたポカもライブならではw 珍しい体験で面白かったです(*´∀`)

ライブ後半はいつものメンバーで盛り上がって…!
ステージも広いのでみんな前に出てきてくれて、煽られて楽しくて!!
ファンキーな曲で踊るのも楽しいし、
「Cosmosの中に」のように音に浸るのも心地よくて、
それを編み上げるMORRIEさんの世界に引き込まれますね…!
「一瞬だったら」で一人ギターを持って登場されたMORRIEさん。
「“弾き語り”って他になんか言い方ないんですか?別に語るわけじゃないんやけど」
確かになんか違和感ですよね〜。でもぴったりくる言葉が浮かばなくてw
ぶっちさん曰く、“一人ワンマン・ショー”でしたっけwww
それはともかく、至福の時間の最後はメンバー再登場で「ここではないどこか」。
いろんなことがあったし、見どころ満載すぎて楽しみすぎて大変でしたが、
とても素敵なライブでした…!
次回、生誕50周年記念の3月4日も決まって、もちろんチケット申し込み完了!
今から楽しみです!!ヾ(*´∀`)ノ


セットリストはこちら▼

11/23 MORRIE “Nowhere Nobody” Shinjuku BLAZE


01.あとは野となれ山となれ
02.パラドックス
03.パニックの芽
04.視線の快楽
05.Disquieting Muse
06.あの人にあう
07.犬
08.Riding The Night(新曲)
09.Killing Me Beautiful(新曲)
10.Unchained
11.歓喜へ
12.SEX切断
13.Chrysis
14.Hunt
15.眩暈を愛して夢を見よ(+宝野アリカ
16.Serafine(+宝野アリカ
17.猿の夢(+咲人)
18.破壊しよう!(+咲人)
19.ファルスよ永遠に
20.眺めのいいあなた


en-1
01.Cosmosの中に
02.ロマンティスト狂い咲き


en-2
03.一瞬だったら(Sing and Play)
04.ここではないどこか

▲TOPへ