DEVELOP=FRAME&illumina復活!

defspiral presents "Beauty and Beast" vol.10ということで、
主催のdefspiralさんの呼びかけでDEVELOP=FRAME、そしてilluminaが復活!!
インディーズ時代から通っていた2バンドが復活すると聞いて、
行かない訳にはいかないでしょう!!!ヾ(*´∀`*)ノ
チケット争奪戦をなんとかくぐり抜け、渋谷に行ってきました!

混雑で開演も遅れ、みっちみちに詰まりまくったVUENOS。
ステージにキーボードがあるってことは…DEVELOP=FRAMEからのスタート!
懐かしい当時のSEから、始まった「Metaphor」はthe decadeバージョン!
去年の活動再開から配信発売され続けているリアレンジ版に。
馴染みのある曲でありながら、新しい音になっていて、
これが、めちゃくちゃカッコいい!!!
久しぶりの純平さんの良い声もお変わりなく、
激しいアクションに滝のような汗のシュウヘイさんを見て、
『あ〜〜!こんなんやった!!』って
一気に当時を思い出しました\(^o^)/京都MUSE感w
フリも体が覚えてたみたいで、勝手に動いちゃうwww めちゃ楽しい!wwww
「ずーっと恐い顔でやろうと思ってたのに、ずーっとニヤけてるよね俺(笑)
出る直前までカッコつけたろー思ってたのに、やっぱりあかんかった!ごめんなさい!!」
(シュウヘイさんに向かってペコリ+シュウヘイさんもペコリwww)
って笑ってた純平さんの言葉通り、メンバーも目を合わせてはニコニコで、
もちろん客席も笑顔で!(あ、シュウヘイさんは割と真顔保ってたかもw)
11年のギャップを感じさせない、熱いステージングでしたね〜♪

2番手はillumina!!
セッティングに普通にメンバーが出てきてて、気がついた客席からの声にNaoさんのニッコリ笑顔♪
たぶんこの日のために痩せてはって、白いシャツの衣装にサラッと黒髪。
うわああああ、まさにイルミナの爽やかNaoさんだ〜!!!( *´艸`)
こちらも当時のSEのあと、
ジャッ ジャッ ジャ−ン♪と「忘れないで」のイントロで一気に懐かしさ爆発!!\(^o^)/
Naoさんの優しい歌声と美しいメロディに、これが聞きたかったんだ!と胸が熱くなりました。
フロアでもイルミナを待っていた声が大きくて、差し延べる手も多くて、
これまた体が覚えていたフリをやりながら、並ぶ手にニヤニヤしてしまいましたw
爽やかさ満開の曲とはうらはらに、「楽しいじゃねーか、このやろー!!(笑)」とノリノリのMCも健在!w
メンバー紹介のコーナーに照れるSATOMさんに「ダメダメー!やりきんないと!」ってダメだししたりw
フロアはもちろん、階段、二階まで笑顔が広がった、素敵なライブでした!
イルミナはこの日限定復活のはずでしたが、
「リハやって、みんながポンコツだったらやめよう、と思ってたんですけど。…イケてない?(笑)」
ってことで、次のライブも決定!!wwww
12/31大晦日に地元、姫路Betaでワンマンライブ!
インディーズラストの姫路とか、すごかった覚えがあるなー。
もちろん、行く気まんまんです*\(^o^)/*
さらに、「来年、我々20周年…楽しまないとね♪」ってことで、なにか楽しみなことが起こりそうです!

トリはもちろん、主催defspiral。
現役の強み、圧巻のステージングとファンの熱さで楽しませていただきました!
何度かイベントで見せていただいてますけど、
ほんとTAKAさんの眼力すごい…!
熱い熱いライブのあとは、ゆるっとセッションを…!ということで
DEVELOP=FRAMEが呼び込まれ、デフのRYOさんリクエストの「RUSTY ONYX」を!
めちゃくちゃ懐かしくて、大好きな曲が聴けて、ほんとに嬉しかった〜!!
デベのてっちゃんが振り付け指導 (?)してくれてたんだけど、
めっちゃコミカルでかわいかったwwww でも、バッチリ覚えてましたよ〜!
続いてilluminaセッションはdefspiralメンバーと一緒に収録された
オムニバスCDに入っていたという「I miss you」を!
これもめちゃくちゃ嬉しかった〜!名曲ですよねー♪
ベースのTAKAさんが出てきてなくて、
「うちのTAKAどこにいったー?」なんてことになってましたがwww
ラストは全員集合でdefspiralの曲を。
なにより、メンバーがめちゃくちゃ楽しそうで、
そんなメンバーを見つめるファンももちろん笑顔で。
会場全体が素敵な空気で満ちていた気がしました。
こんな幸せなライブを作ってくれたdefspiralさんに感謝です!
バンド活動なんていつか続けることが難しくなるのが当然で、
それだけ続けているバンドが貴重で、凄くて。
でもこんな風に戻ってこれた2つのバンドも奇跡だと思います。
復活の場を用意してくれた仲間と待っていたファンの思いを熱く感じたライブでした!
本当に見れてよかったです!
11月の姫路Betaでのイベント、もちろん参加したいと思います!
チケット争奪戦がんばるぞー!w

セットリストはこちら(デベ+イルミナのみ)▼

4/20 渋谷VUENOS "Beauty and Beast" vol.10 /DEVELOP=FRAME

01.Metaphor
02.Blaze your Blaze
03.SACRED
04.眠らない奇蹟
05.CHASE
06.VANITY HOUR
07.Realize
08.UNION

4/20 渋谷VUENOS "Beauty and Beast" vol.10 /illumina

01.忘れないで
02.Style & Soul
03.遠い夜明け〜art of sky〜
04.LIFE
05.Time Limit
06.Love Sick
07.maybe tommorow

4/20 渋谷VUENOS "Beauty and Beast" vol.10 /defspiral

en-1
01.RUSTY ONYX(+DEVELOP=FRAME session)
02.I miss you(+illumina session)
03.DIVE INTO THE MIRROR(ALL MEMBER session)

f:id:nanasuke:20140421182850j:plain

▲TOPへ