大阪厚生年金会館存続についての続報

今年の1月の日記で大阪厚生年金会館とzepp osaka
年内に閉鎖/移転するかもしれないという記事を書きました。
http://d.hatena.ne.jp/nanasuke/20080116


フェスティバルホールも立て替えのために5年間閉館ということもあって、
来年からは、大阪で2,000人クラスのライブができなくなる!?…という危険があったんです。
この事を知って、ニュースも気にしていたんですが、
先日のせっちゃんライブ中に「閉館がとりあえず2年伸びた」という発言がありました。
あわててニュースサイトを見てみたらありましたよ!


大阪厚生年金会館、閉館延期 13年春まで維持を検討
http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK200803180071.html


とりあえず2010年秋までは首がつながったみたいですね…。
でも、売却する基本姿勢は変わらず、
落札者に13年まで維持してくれるようにお願いする、と。
せっちゃんだけでなく、BUCK-TICKやD'ERLANGERも使ってるし、
なによりいろんなライブに来たという思い出のつまった会場だけに、
これから先も気になるニュースです。

▲TOPへ